肩を痛めた有吉、ロンハーで仮病を疑われる「俺は剥離骨折を押して柔道やってた男なのに」

スポンサーリンク

肩を痛めた有吉、ロンハーで仮病を疑われる「俺は剥離骨折を押して柔道やってた男なのに」ラジオ芸人の小ネタトーク6月21日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

半年前から左肩が痛いという有吉。リハビリに通い60%程治ってきたという。周りには四十肩だと説明して体力を使う仕事は極力避けてきた。仮病ではないかと疑われる中ロンドンハーツの水泳大会に出演する事になった時のエピソードを語った。

トーク相手はアシスタントのダーリンハニー吉川とアルコ&ピース酒井。

有吉:
実際に泳げないの。クロールとか肩回らないから出来ないしって言ってるんだけどみんなちょっとニヤニヤしてるの。水泳はパスさせてもらったんだけどニッチェの近藤とかが「有吉さん、あれ嘘でしょ?」って。

吉川:
あはははは

有吉:
いやいや、俺は嘘ついてサボリそうだわ。自分でもそう思うわ。

酒井:
まあまあ

有吉:
それは今のおじさんの俺の状態を見ているだけで、俺はそもそもヒッチハイクもやってますしね、「リングの魂」みたいな番組やってた時は剥離骨折を黙ったまま柔道やったもんですよ。

酒井:
すげーっすね。

吉川:
見てましたよ。

有吉:
休んでいる場合じゃないって事で、それ位我慢強いタイプなんですよ。元々は。

吉川:
どうしたんですか?

有吉:
その俺が休まなきゃいけない位痛いって事なのよ。今の左肩の状態。

吉川:
本当ですか?

有吉:
本当ですかって言うなよ(笑)

酒井:
外傷がないから。

有吉:
そう外傷がないから心の病みたいなもんと一緒だよ。見た目にはそうでもないねーみたいな。だから今日の水泳大会でも運動系ができないんだ、ごめんなさいって言ってるのに相撲・・・相撲入ってるのよ。

吉川:
相撲?それはちょっと皆さん疑ってるかな。

有吉:
騎馬戦みたいなの入ってるのよ。嘘だと思われてるから(一同 笑)
それはもうやるしかないよ。でも半年かけて治してるからさ、壊したくないのよこれ以上。
だから相撲やるんだけど上手に出来ない痛いから。

吉川:
まあまあまあ

有吉:
しっくりいかないよ。

酒井:
ホントの俺じゃないぞって感じ。

有吉:
全力でやるわけにはいかない。だから俺お願いしてるんだ。運動ができないんだって。だけど信じてもらえない(笑)だからみんなから「嘘でしょ」って言われる。「ちょっとズルくないですか。ちょっと競技少なくないですか」って。

吉川:
ははははは

有吉:
だからその度に説明するの。こういう事があってこういう風になってて、今これ位しか上がらないんだって言ったら「それ嘘でしょ」って。病院行ってるんだけどって言ったら「ホントですか?」って。先生はこんな風に言ってるんだ「いいます?」って全部信じてもらえない(一同爆笑)

吉川:
ちょっと今までの有吉さんの言動とか。ホントかなって。

有吉:
今までの言動とかあるけど、俺は剥離骨折を押して柔道やってたってのを・・・もうこれ20年前だけど(笑)

スポンサーリンク