有吉、芸人のエピソード漫談に警鐘を鳴らす「クレーム漫談はもうやめませんか?」

スポンサーリンク

有吉、芸人のエピソード漫談に警鐘を鳴らす「クレーム漫談はもうやめませんか?」ラジオ芸人の小ネタトーク6月15日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

自分のスマホの調子が悪くなった為に携帯ショップへ行った有吉。親身になって対応してくれた店員を「やさぐれた人間に親切にしてくれる定食屋のおばちゃん」と称して絶賛。それを聴いた携帯ショップ関係者のリスナーから感謝のメールが届いたのを受けてのトーク。

トーク相手はアシスタントのダーリンハニー吉川とアルコ&ピース酒井。

有吉:
はい!大勝利!!

酒井:
大勝利じゃないですよ・・・

有吉:
大勝利!!この人は俺の事を応援してくれる(一同苦笑)
はい!凄い!

吉川:
はい凄いってなんですか・・・

有吉:
つながったね!ラジオね!ハートトゥーハート!

酒井:
何なんですか、それ・・・

有吉:
馳浩のテーマソングだよ(一同笑)
馳浩の入場テーマ「ハートトゥーハート」

吉川:
でもそんなのが来ましたか。良かったですね。

有吉:
はい、うれしいです。
もう本当にね、みなさんが普通に井戸端会議で話したりとか、会社で愚痴を言うのはいいですけど、ちょっとお笑い芸人としてね「タクシーの運転手さんがおかしい」って話とか「コンビニのレジが長い」「携帯ショップが長い」の三大クレーム漫談ね。もうやめませんか?(一同爆笑)

吉川:
よくありますよね。

有吉:
もういいでしょ。今までいっぱいありましたから。また新しい事例があったら言ってください。

酒井:
なるほど。

有吉:
その漫談ね。こっち聞いてられませんから。
「みなさんちょっと聞いてください。この間タクシーの運転手さんが」もういい!いいい!!!
もう2万パターン聞いたわ。いい!いいいいい!!!
わかる、わかる!大変、大変。みんなね。はい、はい。

吉川:
今日を境にやめますか。

有吉:
酒井、そうだろ?

酒井:
でた!ダジャレだ・・・

 

スポンサーリンク