岡村隆史、オールナイトニッポン開始時に水道橋博士からのダメ出しを暴露「殿の枠をやって欲しくない」

スポンサーリンク

岡村隆史、オールナイトニッポン開始時に水道橋博士からのダメ出しを暴露「殿の枠をやって欲しくない」ラジオ芸人の小ネタトーク6月12日放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

スペシャルウィークゲストはウーマンラッシュアワー村本大輔。村本がオールナイトニッポンゼロをクビになったり、ラジオリスナーから嫌われている話題から、もっと苦労をしろと岡村が説教。

その中で自身の辛い経験を語った。

岡村隆史:
やっぱり俺思うねんけど、もうハマってないわ。ニッポン放送にハマってないわ。

村本大輔:
いや、だから違うんですって。岡村さんがウエルカムムード出してくれたらそれが広がるんですよ。岡村さんなんですぎょ、こんな風に僕が白い目で見られるようにしてるのは。岡村さんがOKしたらみんなもOKしてくれる。リスナーも。

岡村隆史:
OKせえへん。

村本大輔:
何がイヤなんですか?僕の。

岡村隆史:
いやいや、お前にも同じような思いしてほしいねん。

村本大輔:
自分の嫌なとこ見てるみたいなんですか?岡村さん(笑)

岡村隆史:
俺がオールナイトニッポンやる時もやな、水道橋博士とかに凄い言われたんやから。「やって欲しくない」言うて。下目黒に住んでる時や、俺。下目黒のマンションまで来はったんやで。水道橋博士が。

村本大輔:
何でなんですか?

岡村隆史:
オールナイトニッポンやるって言うた時に、殿の枠や!木曜1時はたけしさんがやっていた伝説の枠や。そんなところは関西のお笑い芸人がやって欲しくないって言うて、コンコンと朝まで言われたんや。

村本大輔:
えー!?ガチで?

岡村隆史:
ガチで。家に来てやで。博士と二人でしゃべって。

村本大輔:
何を言ったんですか?岡村さん。やらしてくれみたいな?

岡村隆史:
いや、そやけど僕は僕で頑張るしかないからちゃんとやりますよ。その気持ちは分かりますけどやらさせてください言うて。「いや、やって欲しくない。僕はこれからニッポン放送にも行く。そこは殿の枠だからやって欲しくない」って。そんなんずっと言われたんやで。

村本大輔:
マジっす?そんな事を経て今のポジションなんですか。

岡村隆史:
そうや。福山雅治さんのファンに何と言われたか。「ましゃを返して!」って言うて追いかけられて。そんな思いもお前しろ!!

村本大輔:
僕らだって福山さん出待ち3000人で、僕ら20人でしたもん。卒業する時(構成作家 笑)あの悔しさ一生忘れないですよ。ホントに。まさか翌週3000人(笑)

岡村隆史:
そらそうやろ!福山雅治さんやねんから。

スポンサーリンク