バカリズムが語るアイドリング!!!の新メンバーおばちゃん加入「俺のネタよりよっぽど面白い」

スポンサーリンク

バカリズムが語るアイドリング!!!の新メンバーおばちゃん加入「俺のネタよりよっぽど面白い」ラジオ芸人の小ネタトーク6月8日放送「バカリズムのオールナイトニッポンゴールド」より。
バカリズムがテレビで共演するアイドリング!!!が新メンバー加入を発表。その顔ぶれが既存メンバーの肉親だという。その際の人間性が出るエピソードについてバカリズムが言及。


バカリズム:
アイドリングというグループに7期生が入ったんですよ。アイドルグループに新規メンバーが加入するとニュースになるじゃないですか。あんまり言われてないんですよね。
しかもただのメンバーじゃないですよ。3人入ったんですけど1人は朝日奈央という2期生の妹なんですね。もう1人は橋本姉妹っているんですけど、その長女が入ったんですよ。3人目は酒井瞳という2期生のお母さんが入りまして、52、3歳だったと思うんですけど。これまでドッキリとかでお母さん連れてきたりとかあったんですよ。サプライズ的な感じでライブに出てもらったりとか我々も顔なじみのお母さんなんですが正式メンバーなんですよ。今までのドッキリとかじゃなくガチの正式メンバーとして3人は入る訳ですよ。

(中略)

前代未聞だと思うんですよ。アイドルグループに。妹2人は言っても若いから、19、20位の子が入ったんですけど50いくつの言い方悪いですけどおばちゃんですよ(笑)
軽くテレビ慣れしたおばちゃんがガチでアイドルグループに入って、もちろん本人もその気ですから。ただのボケを通り越してるんですよ。入り口はボケだけどそれを完全にオフィシャルにしたというフジテレビのガチのボケ。俺のネタなんかよりそっちのほうがよっぽど面白いと思うんですけど。ドキュメンタリーですから(笑)

(中略)

番組ではダミーの企画をアイドリングには言っておいて、タイトルコールの「アイドリング7期メンバー加入!」ってメンバー達は「え!?どういうこと」ってザワザワした空気ですよ。それを落ち着かせてどんな子が入るんだろうってそれぞれが想像するわけですよ。でもまさか肉親とは思わない。
扉を開けたらまず1人目。朝日奈央ちゃんの妹が出た訳ですよ。その次に橋本楓ちゃんのお姉さん、酒井瞳さんのお母さん。新たな発見だったんですけど、まさか想像してなかった新規メンバーに自分の肉親が出た時の人間のリアクション。
俺が想像してたのは「ちょっとまって。何でこんなところにいるの!?」だったんですよ。違うんですよ。そんなリアクションは後なんですよ。何するかって言ったら、肉親は素人だから恥ずかしいって気持ちがあるんですよ。
出た瞬間に妹のところに走っていって顔隠すんですよ。「うわーーー!」って悲鳴あげて。「ダメダメダメダメ!」って。そして「バイトどうすんの?バイドどうすんの?」って(笑)「これからどうすんの?あんたの人生!」ってガチのお姉ちゃんの反応なんですよ。心配するんですよ。めちゃくちゃ面白かったですよ。

スポンサーリンク