若林、岡村隆史提案の連動企画について「岡村さんは俺たちが気遣って乗ってるフリしなきゃいけない大御所」

スポンサーリンク

若林、岡村隆史提案の連動企画について「岡村さんは俺たちが気遣って乗ってるフリしなきゃいけない大御所」ラジオ芸人の小ネタトーク6月6日放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。
6月のスペシャルウィークにオールナイトニッポン全曜日の連動企画をナイナイの岡村隆史が提案。その説明をしながら釈然としない若林が、現在の岡村の立ち位置から自分に納得させようとしていました。


若林正恭:

来週、木曜のオールナイトニッポンのパーソナリティをやられている“DJリトル・サーズ”、岡村さんがですねオールナイトの連動企画をやりたいという事で、(ニッポン放送の)9階に当たり付きの自動販売機があるんですよ。四桁ルーレットがその自動販売機に付いてて、当たるやつね。全番組がそれに挑戦するんですって。

その数字全てを書いてメールで送ると全員の“サイン入りアンブレイラ”・・・何これ?傘?梅雨だから?傘が当たるという企画を岡村さんがやろうと言い出したんですって。

詳しい応募方法は来週の各番組で発表するので是非聴いてくださいという事なんですが、ちょっと裏話になりますけど、この連動企画を岡村さん以外の曜日の人が説明するのが凄い面倒くさそうにしてるっていう(笑)三四郎あたりが面倒くさそうに説明してる。

いや岡村さんもね、いよいよ俺たちが気遣って乗ってるフリしなきゃいけない大御所になってきましたよね(放送作家爆笑)

なんで四桁のルーレットやんなきゃいけないの俺(笑)

でも「岡村さんが言うんだから」って位置に行かれてますよ岡村さんも。岡村さんが言うんだからやりましょう!我々も気持ち良くね(笑)

スポンサーリンク