有吉、2015太田プロ総選挙の順位を振り返る「注目されて仕事が増えましたって人も多いですからね」

スポンサーリンク

有吉、2015太田プロ総選挙の順位を振り返る「注目されて仕事が増えましたって人も多いですからね」ラジオ芸人の小ネタトーク6月7日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。
毎年、AKB総選挙と同時期に開催される「太田プロ総選挙」。今年の結果をふり返りながら有吉がランクインした人に対する感想を述べた。
トーク相手はアシスタントのダーリンハニー吉川とアルコ&ピース酒井。


有吉:
太田プロ総選挙はね、1位が3年ぶり3回目の優勝上島竜兵さん。
第2位が残念ながら一歩及ばず私有吉。不肖有吉でございます。
第3位が前田敦子さん。第4位片岡鶴太郎さん。頑張りましたね。やっぱりすごいよね。卒業を宣言してるから。鶴太郎さんの絵のファンの人達の票を集めて。
ちなみに肥後克広さんが今回不出馬だったんですよ。これはやっぱり肥後さんの票も上島さんに集めてくれという想いがあったんだと思います。
吉川:
あ~なるほど。
有吉:
そのおかげか返り咲き。ジモンさんも7位に入ってますので。人望が無いのに。これも肥後さんの票を分けあったんだと思いますね。ダチョウ倶楽部さんはね。すごかったですね。
5位神無月さん。これはやっぱりモノマネ界の利権でしょうね。モノマネ界はみんなこの人に票集めて古賀シュウには1票も入ってませんから(一同爆笑)
吉川:
そうですね。古賀さん入ってないですね。
有吉:
古賀シュウは0票。その分神無月さんに票が集まったんでしょうね。
6位は安定の劇団ひとりさん。8位が疑惑のアルコ&ピース平子。どうも支持母体も見えないですね(笑)そんな人気があるように見えないですけど8位ですよ。
吉川:
8位ですからね。だって9位が指原さん。指原さんより上って事なんですよね。
有吉:
上なんですよ。10位が松村邦洋さんですよ。11位がちょっと票を下げまして土田さん。
12位が川田利明さん。去年1位だった大島優子が13位ですから。
吉川:
波乱ですよね。
有吉:
波乱ですよ。袖の下が弱かったのか(一同 笑)
吉川:
そしたらみんなそうなっちゃいますよ。
有吉:
14位具志堅。15位川島なお美さん。これはご主人の鎧塚さんの差し入れが入りましたから(笑)
吉川:
それじゃ出来レースになっちゃいますよ。
酒井:
来年すごい送られてきますよ。
有吉:
山本寛斎さんから服が届かないかな(笑)
吉川:
奇抜なやつが届きますよ(笑)
有吉:
16位がAKBの次期総監督と言われています横山由依。17位柳原可奈子。18位がつるの。
19位が希望通り吉川さんと笑福亭笑瓶。20位が新潟で大人気の北原っていう状態だったんですよね。
だから圏外で入らなかった人も気になるところで山本寛斎さんとか。山田邦子さんは今回辞退されましたから。
ターザン山本さんとか入ってこなかったですからね。
吉川:
ターザンさん、1回目は6位でしたよね(笑)
酒井:
逆に1回目すごいですね。6位に入ってるって。
有吉:
渡嘉敷勝男さんなんかも圏外に落ちちゃいましたからね。高島礼子さんなんかも入ってこなかったですよね。デンジャラス安田さんもノッチさんもどちらも入ってませんでしたしね。
中々激しい戦いですよ。
太田プロ総選挙で注目されて仕事が増えましたって人も多いですからね。

スポンサーリンク