田中裕二が乗ったタクシーの運転手が丁寧過ぎ「お客様、只今のカーブの速度はあれで良かったでしょうか?」

スポンサーリンク

田中裕二が乗ったタクシーの運転手が丁寧過ぎ「お客様、只今のカーブの速度はあれで良かったでしょうか?」ラジオ芸人の小ネタトーク6月2日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。
田中裕二が遭遇した丁寧過ぎるタクシーの運転手のエピソードトーク。


田中裕二:
今日タクシー乗ったら今までで一番丁寧な親切なタクシーで、乗って○○行ってくださいって言ったら「私○○交通の▲▲と申します。車内の温度いかがですか?」ちょっと寒いですね「あ、分かりました。切ります。」みたいなのがあって。
最近良く聞くじゃないですか「道はどうなさいますか?」って。あ、別にお任せしますって言ったら「わかりました。只今都内は混み合ってる所が多いのでなるべく空いている道を探して行きます」って。そこまでは普通だったんですよ。
そして運転していてカーブを曲がったら急に「お客様、只今のカーブの速度はあれで良かったでしょうか?」って(一同爆笑)
太田光:
カーブの速度?
田中裕二:
えええええっ!わかんない。意識もしてないし。あ、全然大丈夫です・・・みたいに。
太田光:
うるさいな。そうなると。
田中裕二:
またしばらくしたら「お客様、このまま行かせていただきます」って突然言ってさ。
太田光:
どこなんだ(笑)
田中裕二:
信号が青から黄色になりかけぐらいだったわけ。直進してて「このまま行かせていただきます」って。別に赤になってから行くわけでもないし、普通だよ。ブオーーーンとかでもないし、普通のスピードでスーーッと安全運転で行ってるから、どうぞどうぞって(笑)
「目的地が近づいてまいりましたけど、どちらでお止めしましょうか。あの左側のワンボックスの後ろもしくは」みたいになんか止まる位置まで凄い言ってきて。じゃその信号右に曲がったところで止められるなら止めてくださいって「あ、かりこまりました」って止まりそうになった時に「お客様、最近自転車による衝突事故も増えておりますので、今あの自転車が左に曲がってきたらちょうどぶつかる可能性がありますのでご注意ください。」まで言ってた(笑)
凄くない?
太田光:
それお前が注意しろって話だよ(笑)
田中裕二:
じゃ降りますってなった時にお忘れものないようにご注意ください位は言うんだけど「今日も一日ご安全にお過ごしください」みたいな。
凄いね。今色々言われちゃう事もあると思うんですよ。タクシーの運転手さん。たたでさえクレーマーみたいな人も多いから。

スポンサーリンク