伊集院光、ハーフタレントのビジネスタメ口を指摘「全員が失礼な物言いを一生懸命するんだよね」

スポンサーリンク

伊集院光、ハーフタレントのビジネスタメ口を指摘「全員が失礼な物言いを一生懸命するんだよね」ラジオ芸人の小ネタトーク6月1日放送「JUNK伊集院光深夜の馬鹿力」より。
伊集院が女性ハーフタレントの失礼なタメ口に感じる違和感を言及。


伊集院光:
ハーフの人多いね。ハーフの女性タレント多いんだけど、マネージャー教育なんだろうと思うんだけど全員が失礼な物言いを一生懸命するんだよね(笑)
タメ口を奏で「ですます」になって途中で気づいて直したりしてるんだよね。「ですます」でいいだろうお前って(笑)
どう考えても、海外に敬語が無いみたいなところから出てくるんだと思うんですよ。
海外に敬語が無いから敬語の使い方を良く分かってないという事で自然にそうな子がいるんでしょうけども、聞いてると別にお母さんは海外の人だけど、ずっと日本で育ってる訳だから。
日本の義務教育を受けてるって事は敬語も有れば「ですます」も有るよねってやつが、ついついちゃんとした態度取っちゃって休憩挟んだら、あれ?お前一回やり直してるなって。さっきちゃんとした子だったじゃねーかよ(笑)みたいなのもあって。
あれもやっぱりなんかね、違うんですよねぇ・・・。

スポンサーリンク