有吉、M-1のルール変更に言及「色々あるよね。でもしょうがない。テレビだから」

スポンサーリンク

有吉、M-1のルール変更に言及「色々あるよね。でもしょうがない。テレビだから」ラジオ芸人の小ネタトーク5月24日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。
今年復活するM-1グランプリの参加資格が芸歴10年以内から15年へ変更になったのを受けての有吉のトーク。
トーク相手はアシスタントのマシンガンズ西堀とトップリード新妻。


有吉:
15年ってみんな出れるじゃん。俺だってギリ出れる。
新妻:
出れないでしょ?
有吉:
だって別に解散したり、コンビ変えたりすればいいんだろ?俺だって出ようと思えば出れる。
え~そうなんだ。15年以内なんだ。11年目のコンビがチャンスを逃す事になるから15年にしたの?
新妻:
うーん、書いてますよね。15年って訳わかんないですよね。
有吉:
じゃぁ、もう無し。資格は無しで。
西堀:
フリー参加のね。
有吉:
元々10年ってのは、大体やめ時が10年だろって話でしょ?紳助さんとかがやってた頃は。
新妻:
辞めるきっかけにしてほしいっていうね。
有吉:
そう、元々は。10年が一区切りだから。10年で花開かない人は中々ねっていう。
西堀:
そういう事から始まったんですよね。
新妻:
まぁ10年っていうのは結構若手ですよ。
西堀:
でもおかしいですよね。キャリア長くても組み直したらまたコンビ歴が・・・
有吉:
そう、色々あるよね。でもしょうがない。テレビだから。
じゃぁ3年以内って言ってさ、本当にクソみたいな奴らが集まってやったって誰も見やしないから
(笑)
新妻:
そうですよね。
有吉:
俺らは見るけど、多少は名前の知れた安定感のある人たちが出てないとテレビにならないから。
新妻:
これまたピリピリ感は復活するんですかね。
有吉:
ピリピリ感とか知らねえよ。お前はネットの人かよ!お前の言ってる事大体ネットの人だわ。
新妻:
ネットの人?
有吉:
「AKBの順位気になるなぁ」とかさ、「賞レースのピリピリ感~」とかさ。もう何かネットの人と話してる感じがする。
それが今支持されてんのか?「ネットの気持ちわかるなぁ」って(一同爆笑)

スポンサーリンク