岡村隆史、海外サイトで謎のシンガー「斎藤さん」の曲を買う

スポンサーリンク

岡村隆史、海外サイトで謎のシンガー「斎藤さん」の曲を買うラジオ芸人の小ネタトーク5月21日放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」より。
番組前にネットで曲を買おうとした岡村隆史。その際のエピソードトーク。


岡村隆史:
(番組前に)海外のサイトで音楽買いたいなって思って、その契約をしようとやってたんですけど、何回やっても全然「ペーン!ペーン!」ってなって腹立つ!
パスワードもちゃんと入れてるし。クレジットカードの番号も全部入れてるのに、海外のサイトやから全然分からへんねん。
らちあかんと思って元マネージャーだったイトックスに来てもらって色々やってもらったんですけど何度やっても「ペーン!ペーン!」って。
ハガキも選ばなあかんからイトックスにやっといてもらったら、昔一回名前だけ登録してたみたいで、その名前を入れなあかんのに違う名前入れてやろうとしてるから「ペーン!ペーン!」ってなってたんですよ。
それにイトックスが気づいてくれて「よっしゃ!イケました」って言うて、これで曲買えんねんな?「買えます!」って。
欲しい曲選んで、でもドルやからね。1ドル何セントとか出てくるんですよ。それをペン!と押したらカートのほう行って、カートの方からクリックしたらダウンロード!
青い目盛りが右から左にファーーーって行ってダウンロードしたら、前と同じようにパーンって飛んでいきよった(笑)
うわーーー!どっか行きよったんや!海外のやつやで!真っ青や!
そしたら勝手にマイミュージックが立ち上がって、そこに入ってるがな!
今まではスンって行ってどこ行ったか分からへんやったんて。でも今回に限ってはダウンロードが終わったら、モアって立ち上がった。マイミュージックが。
やったぁ!思うて、初めて!日本語なんて何にも書いてない海外のサイトで音楽買うたんや、俺!
イトックス買えたで!「やりましたでございますね!」
ほんでマイミュージックのところポーンってダブルクリックしたら、全然しらん曲(スタッフ爆笑)欲しくもなんともない・・・。
よーアーティスト名見たら、日本人や。海外のサイトで日本人の曲を買ってしまいました。
俺の欲しかったマイミュージックじゃないもん。ノーミュージックや。
びっくりした。何かあかんのやろうね。一回聴いてこれや!思うてそれを押した筈にも関わらずやね。音質も色々あるやろ。圧縮したのとか。それもちゃんと選んでるのに曲だけ間違えたんや。
なんでやろか?タイトル一緒じゃないの。全然違うやつよ。
これで曲買えるねんなぁってなって「買えるでございます!」ってイトックス言うからやなぁ、よっしゃ!ってダウンロードしか見てないから。
なんか分からへん。アーティスト名「斉藤」って出てきて(笑)思ってる曲と全然違うねん。「間違ったでございますね」ってイトックス。
もう一回聴きなおしてクリック押したら同じようにシュッとなって、マイミュージックへポーン!
次聴いたら入ってたんや。でも余分に一曲変なの買うてもうた。ネットで買い物するって難しいわ。まだまだアナログやね。ええ気になってたわ。
で、誰やろ?斉藤さんって。

スポンサーリンク