岡村隆史、マレーシアのホテルでの災難「トイレの神様助けてください」

スポンサーリンク

岡村隆史、マレーシアのホテルでの災難「トイレの神様助けてください」ラジオ芸人の小ネタトーク5月14日放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」より。
「旅猿」のロケでマレーシアに行った岡村さん。宿泊したホテルの夜での出来事。


岡村隆史:
「旅猿」はマネージャーは付いてきませんから、ホテルにひとりぼっちですよ。お風呂に入って、ハードな一日でしたから疲れたわと思うて寝たんですよ。
夜中3時位に喉渇いて、水飲もうと思って備え付けの小さい冷蔵庫を開けたら何にも入ってない。怖くなってきて冷蔵庫閉めて。
現地のマレーシアの通貨何にも持ってないんですよ。財布は渡されてますけどそれは番組からの財布でロケ終わった時点でお返ししてるんですよ。日本円しか持っていない。どうしよう思って、外に出て自動販売機探しても無い。自動販売機あっても円しか無いから買えない。
制作会社の人の電話番号も知らない。夜中の3時やし。ロビー降りても誰もいてへん。またもういっぺん上がってどうしようと思って、喉だけどんどん渇いていく。水道の水しかないでしょ。
パッと見たらティファールみたいなのがある!お風呂場に持って行って水入れようとしても上手くはまらへん。引っかかって!考えたらコップあるわ。めんどくさいけどコップにわーって入れてティファールみたいなのに入れて満タンにして、直接水道水飲むよりいいかなと蓋をしてコンセント入れてボタン押して……ウンともスンともいわへん(スタッフ笑)
どうしたらいいかと思って喉だけはドンドン渇いてくる。沸騰させることもできへん。もう一度フロント行って、フロントで「ハーーイ!」言うたんやけど全然出てきはらへん(笑)
もう一回上戻ってしゃーないから飲むしかないやん。ティファールからコップに戻して飲んだ。美味い!!美味いよ!喉渇いてるからね。変な味もせんかった。
2杯飲んだ。寝た。朝起きた。6時半くらい。お腹キーーーーンなって。マレーシアのコタキナバルのトイレで、俺なんて言うたと思う?「神様~!ごめんなさい」って言うてん(笑)ずーっとトイレの神様に謝った。
凄かったよ。お腹からチャー!!チャー!!って出て、拭いても拭いても付くねん。汁物が。トイレットペーパーまるごと1個使ったで。出し切るまでトイレで「ごめんなさい、ごめんなさい。助けてください」言うてずーっと。それでも何回拭いても付くからね。
8時に制作会社の人から連絡あって助かった~思うたけど怖いやんか。トイレットペーパー残りすくないやんか。だからグルグル巻にしてお尻にペタっと貼っつけて出てきた。だからドキドキしたよ。パンツに何か隠してるんちゃうかって。勝新太郎みたいな(笑)それでジャパンに帰ってきた。事なきを得たけど(笑)

スポンサーリンク