テレビ番組のコンプライアンス事情に岡村が言及「新喜劇で乳出せる時代は良かった」

スポンサーリンク

テレビ番組のコンプライアンス事情に岡村が言及「新喜劇で乳出せる時代は良かった」ラジオ芸人の小ネタトーク5月14日放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」より。
昔、吉本新喜劇でポルノ女優がおっぱいを出していたという話題から現在のバラエティの現状を岡村が語りました。


岡村隆史:
昼におっぱい出して良かったんや。今やったらえらい問題になりますけど。大変やね。
この間めちゃイケでやった「持ってけ100万円」もコンプライアンス的に問題あるんじゃないかと誰か言うんちゃうんかと。賭博罪やと。
それやっぱり弁護士さんとかに相談するんやてね。こうなった時にどうなるとか10人位の弁護士さんにお金払って調べてもらうんて。こうしたら大丈夫って全部確認せんとあかんのって。
昔もやってたんやで「持ってけ100万円」って。普通に何にもなしにやってたんやけど今は「ちょっと待て!大丈夫なのか」って。
弁護士さんの10人のうち6人が大丈夫って言っても4人が「ここをこう叩かれたら返せませんね」って言ったらクリアする為にまたやらないかん。色んな事を。めんどくさいなぁ。
良かったなぁ、新喜劇で乳出せる時代(笑)ドキドキして見てたもん。乳出してみんなでワーーー言うてフリーズしてCM行ってたもん。そんな時代やったなぁ。

スポンサーリンク