太田光、Superflyの音楽ルーツに疑問「初めて付き合った男ってかなり年上の音楽好き」

スポンサーリンク

太田光、Superflyの音楽ルーツに疑問「初めて付き合った男ってかなり年上の音楽好き」ラジオ芸人の小ネタトーク4月28日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。
爆笑問題の2人が好きな音楽についてトークしている中で、太田光が掲げた疑問。Superflyの音楽ルーツについて語りました。


太田光:
前々から思ってたんですけど、Superfly素晴らしいじゃないですか。
田中裕二:
素晴らしい。
太田光:
俺、Superflyって初めて付き合った男ってかなり年上の音楽好きだと思う。
田中裕二:
思っちゃったんだからしょうがないな。それは(笑)
太田光:
これはそうじゃなかったらアレなんだけど、かなり年上のロックおじさんだと思う。
田中裕二:
なるほどね。その影響があるんじゃないかってこと?
太田光:
じゃないと、じゃないとってのも変だけど、あの年の女の子が、いわゆるSuperflyってジャニスジョップリンとかジョニーウインターとか、僕でもちょっと上の世代のウッドストックに出たような。
田中裕二:
70年位の…
太田光:
ドンピシャの音楽なんですよ。あの年代の女の子がこれに出会うっていうのは最初に付き合った男の影響が…(スタッフ爆笑)
田中裕二:
分かんないですよ!お父さんの影響かも…別に。
太田光:
かなりのオヤジのロッカーだったんじゃないかなと。
田中裕二:
可能性はもちろんあるよ。
太田光:
分かんないですよ。分かんないけどあるいはませた軽音楽部のやつ(笑)
田中裕二:
どうなんだろうね。あの人のアレが分かんないからね。例えば若い頃留学していてとかさ、向こうで知り合った人がみたいなのがあるかもしれないし、あと家族って可能性あるからね。
太田光:
まぁあるかもね。それは分かんないけど、そうだったらいいなって思ってるんですよ。僕は(笑)

スポンサーリンク