若林、ミレニアムズ縮小をスルーしている雰囲気に警鐘「みんなで自虐しないと!」

スポンサーリンク

若林、ミレニアムズ縮小をスルーしている雰囲気に警鐘「みんなで自虐しないと!」ラジオ芸人の小ネタトーク4月18日放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。
4月よりミレニアムズの時間変更、縮小に危機感を感じてない雰囲気に若林が喝!を入れてました。


若林:
ミレニアムズって、1コ疑問に思ってる事あんだけど全国ネットだったのが関東で平日の深夜になったじゃないですか。これをさ、降格だって事をイジってくれる人いなくない?
春日:
あー。
若林:
なんか腫れ物に触る感じになってるとしたら、それはそれで寂しくない?
春日:
そう言えばそうだね。
若林:
ミレニアムズメンバーさえも言っちゃいけないみたいな、あんまり言うなみたいな。尺も短くなったから明らかに縮小なんですよ。それを付け焼刃(オールナイトニッポンスタッフ)すらいじってこないから(笑)
春日:
なるほど。
若林:
それは良くないよ。俺は。みんなで自虐しないと!
だって静かに縮小していったらそれはマジだから。まぁマジなんだけど(笑)
もっとさ「ミレニアムズも調子良くて」って先輩に言われたら、時間落ちたわ!ってやりとりがあってもいいじゃない。
春日:
そう言われてみるとそうだ。
若林:
ふと思ったんだよ。あれ?気使われてるって。
良くないよそれ!盛り上げていかないと。物語作んないと。また全国ネット戻るんだって。
それで全国ネット戻って、みんなで頑張ったってさ物語じゃない。やるべきことは。
その前にはまず腫れ物にしてちゃダメよ。
春日:
オイ!ってのがないとね。だって当初のキャッチコピーが土曜のバラエティのゴールデンで同期のメンバーが集まるっていうんだったもんね。で泡だらけでドカーーンってやったのに、今「はい…月曜の深夜です」って(笑)これは気持ち悪いね。
若林:
現場も別に縮小じゃないですよって空気があんのよ。いや、縮小なのよ。だけどこっからみんなで「いやぁ~調子いいっすよね番組もね~」って言って、良くないわい!頑張るぞーって言って全国に戻るのが物語で、これが燃えてくるんじゃない。
なのに「楽しく現場でやっていきましょう」ってダメよあれ(笑)コノヤロー!もう一回全国戻るぞってやんなきゃいけないのに。

スポンサーリンク