岡村隆史、張本発言で野球界OBへの怒りが爆発「エラそうですよね」

スポンサーリンク

岡村隆史、張本発言で野球界OBへの怒りが爆発「エラそうですよね」ラジオ芸人の小ネタトーク4月16日「岡村隆史のオールナイトニッポン」より。
TBSのサンデーモーニング内で張本勲が「お辞めなさい」と言った事に対して三浦知良が大人の対応で返した事を受け、岡村が過去に野球OBから受けた仕打ちを告白。怒りを爆発させました。

 

岡村隆史:


ちょっとこれに関しては言わせていただきますと、ムカつきますよね、何か。


僕はサッカーやってましたから、張本さん凄い人やと思うんですけども、僕からしたら野球少年やないからただの野球の上手いおっさんなんですよ。これ逆も然りですよね。野球やってた人はカズさんの事をサッカー上手いおっさんと思うかも分かんないですけど、それをね「辞めなさい」言うのって。


でもこのカズさんの返しが素晴らしいですよね。張本さんがどう思うてはんのかは分かんないですけど。
あんまりサッカー選手の方で、OBの方でこんな事言う人って少ないですよ。セルジオ越後さんもご意見番で辛口な事言いますけど、他のスポーツの事て言わないじゃないですか。別に野球の事に関してあんまり言わないでしょ。でもこの人よう言いますやん。「辞めたほうがいいわ」とか「喝や!」とか。


野球選手って全部が全部とは言わないですけど、やっぱりエラそうですよね。(放送作家笑)エラそうな感じがするんですよ。


僕、前も言いましたやんか。フジテレビのメイク室で「おー!お前」って言われて、あれ誰やったっけ?達川さん。知らんおっさんに「おー!お前あれやな、ナイナイの小さいほうやな」って言われて、俺知らんねん。どっかで見たことあんねんけど、知らんおっさんやねん。そんなんあるでしょ。誰なんですかあの人?って言ったら広島のキャッチャーの達川さんやねん。知らんおっさんに「お前」言われて、なんやんそれ。


昔、殿様のフェロモンで土橋さんにドッキリかけられて、生放送でおい!土橋!土橋!って言うたらCM入った瞬間「おい!この野郎。誰に向かって土橋って言ってんだ!」って言われて、ずーっとエレベーターでスタジオ戻らなあかんのでずーっと付いてこられて、エレベーターの中で「おい!この野郎。何でお前に土橋って言われなきゃいけないんだよ!」って密室でずっと怒られて。


そんなんがあるから何か怖いな思って。この返し、次見ものですよね。何て張本さんが言わはるか。言われた事に対して今、凄い策練ってはるんでしょうね。あと言い訳とかもそうですけどカズがこれカッコいいですよね。パシーンやってくれはったなぁって思いますよ。


あんまりこんな事言わんほうがいいんやろうねって思いますけどね。おうた事もないですし、知らん人やから、何とも言えないですけど。達川はびっくりしたよね(笑)今でも思い出すわ。

スポンサーリンク