ナイツ塙が語るニセAKB48が調子に乗った話

スポンサーリンク

ナイツ塙が語るニセAKB48が調子に乗った話ラジオ芸人の小ネタトーク4月9日放送、ニッポン放送「ラジオビバリー昼ズ」より。
営業先で目にした、会場がシーンとなったエピソードをナイツの塙が披露。


清水ミチコ:
AKBのニセモノと会ってきたんだって?
ナイツ塙
はい。最近営業で。
清水ミチコ:
ニセモノって言っちゃいけないですよね。AKBを尊敬してる…
ナイツ土屋
モノマネタレント。
ナイツ塙
AKB…この前は、DREAM48かな?って言うAKB48のマネをするグループと一緒で、その前はAKBぽいど?AKBPOIDって言うAKB48のマネをするグループと一緒だったんですよ。
清水ミチコ:
それははっきりマネしてんの?
ナイツ土屋
はい。何となく見たら分かるんですよ。この子は篠田さんをマネしてるんだな。この子はあっちゃんだなって何となく分かる。
清水ミチコ:
AKBの歌も歌ってるの?そのまま。
ナイツ塙
そうです。あっちゃん担当と篠田麻里子担当と、ともちん担当は髪型とかで分かるんですけど、大体どのグループも大島優子だけは分かりづらいんですよ。
清水ミチコ:
そうなの?なんで?
ナイツ塙
あまに似てない(笑)髪型が特にナナメになっていないとか。
この前茨城でDREAM48と一緒だったんですけど、一番前にファンの色紙持ったちょっとオタクみたいな人が一人だけ座ってて、すっとこーやってるんですよ。(多分オタ芸ジェスチャー)
このグループにこんなファンがいるのかぁって思って、DREAM48が気分良くなっちゃって「今度、長野県の松本市で〇月〇日にDREAM48のコンサートありますんで、良かったら来てくださーい!」って言ったの。
そしたらそいつが「いや、本物のとこに行くよ!」って(笑)
清水ミチコ:
何?何?(笑)
ナイツ塙
「本物のとこ行くよ!」って(笑)
清水ミチコ:
あれーーー!?(爆笑)
ナイツ土屋:
違ったんですよ。本物だと思って来ちゃった子だったんですよ(笑)
清水ミチコ:
マジで!?
ナイツ土屋:
調子乗って告知したら「本物のとこ行くわ!」って。
ナイツ塙
シーーーーーンってなって(笑)すごいショックだと思いますよ。

スポンサーリンク