太田光、テリーギリアムにやり込められた話

スポンサーリンク

太田光、テリーギリアムにやり込められた話ラジオ芸人の小ネタトーク3月31日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。
新作映画のキャンペーンで来日したテリーギリアム監督とのトークイベントでの出来事。
以前に自分で映画を撮ると豪語していた太田光が、まだ実現してない事でテリーギリアムに突っ込まれたようです。


太田光:
この間テリーギリアムが来たんでちょっとお話してて「お前何だ?」って言うからさ、前来た時に「俺をすピルバークよりも売れる監督にすると約束したじゃないか」って、よく覚えてるんだよね。
田中裕二:
そう、よく覚えてるんだよね。
太田光:
そういや言ったなあ。お前スピルバーグにかなわないからダメだみたいな事言ってたんだよ。「どうしてくれるんだ」みたいな事言われて、だからスピルバーグは今映画撮ってないだろ?お前も撮るのやめろ!つって(笑)
田中裕二:
意味分かんない。それじゃみんな一緒じゃねーか。
太田光:
そうなんなきゃダメなんだって。だから超えられないんだよ。スピルバーグを。オスカーを持って来い!って言ったら落ち込んでましたけどね。
田中裕二:
落ち込んでたのか(笑)いや、しかし若いよ。74歳だもん。大騒ぎだからね。暴れまくって。
太田光:
あんなのほとんど疲れないんだろうけど。
田中裕二:
まぁあのテンションの高さと、汗だくの。ああいうなんてーの。
太田光:
その合間にさ。世界をキャンペーンで回っている。他でもこんなことやってんのかって言ったら「やるわけねーだろ!」って(一同爆笑)
田中裕二:
「やるわけねーだろ!君らがいるからだよ」って言ってたよ。
でも嬉しいよね。会うなり「オ~、タナカサン!オオタサン!」って覚えててくれてさ。すげーいい人だよね。
太田光:
でも散々俺が映画撮ってない事をいじられたね。
田中裕二:
言われてたね。
太田光:
前の時は、俺は絶対映画撮ってお前が来たときはコテンパンにやっつけるって言ってたんだけど(スタッフ笑い)
「お前、何やってんだ?」って言われて(笑)
田中裕二:
グウの値も出ない(笑)
太田光:
もう無理だって言われたけど、俺は負けないです(笑)

スポンサーリンク