若林、先週の放送でのマジギレ事件の真相

スポンサーリンク

若林、先週の放送でのマジギレ事件の真相ラジオ芸人の小ネタトーク3月28日放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。
先週、3月21日の放送中に若林と春日のやりとりに不穏な空気が流れた。その真相について若林が告白。


2年間オールナイトニッポンのスタッフのアルバイトをしていたアルバイトのミホちゃんが卒業。アルバイト期間中の苦労を若林に尋ねられ、演者の食事の買い出しの際に春日の注文が細かすぎた為、5店舗のコンビニを回らされていた事を挙げた。
それに対して春日が「知らんよ!」のひと言でバッサリ。それに対して若林が感謝の気持ちがあってもいいじゃないかと噛み付き、放送内に不穏な空気が流れた。
若林曰く「あら、5店舗も行かしてたたの?こりゃ申し訳ない!トシちゃんナマいちゃった」とギャグにすればいいのに「そら知らんよ!」と冷たく言い放った事にカチンときた模様。お笑いのラジオとしても楽しくない、つまんない、お前は可愛くないぞと言い放った。
放送上は笑いを交えての会話を成り立たせようとしていたが、リスナーには若林のキレ具合が伝わっていたらしい。
心配したリスナーから「春日が可哀想」という若林への苦情メールも届き、山里亮太も若林に「ラジオでマジキレしたんでしょ?」と聞いてきたとか。
「怒られた後の春日が元気が無かったようなので、若林は本当にキレていたのでは?」という質問メールに対して、若林本人が真相を語った。
実際に若林は春日のあまりな態度にキレていた。しかし、アルバイトの子が最後の日に自分が春日を論破させてマジな論争になっても仕方ないと思い出た言葉が「お前は可愛くないぞ」だったらしい。
春日もその事に対しては自分の取った言動はバラエティじゃない。お笑いじゃなかったと反省。
しかし、若林の怒りは春日擁護のメールを送ってきたリスナーへ。「俺はもうやる気ないぞ。アイドルとラジオやってるんじゃないんだから」と。更に春日が自分の意見を発信しないから「トシちゃんかわいい」とかなってるんじゃないかと指摘。
これにはさすがの春日も困惑。同情のメールはもうやめてほしいと語っていた。若林も、俺と春日はこんな事でどうこうなるような年でも無いから履き違えないでほしいと締めくくった。

スポンサーリンク