岡村、沖縄国際映画祭から干された事と芸人の盗撮について

スポンサーリンク

岡村、沖縄国際映画祭から干された事と芸人の盗撮についてラジオ芸人の小ネタトーク3月26日放送「岡村隆史のオールナイトニッポン」より。
開催されている沖縄国際映画祭に参加してない岡村さん。その理由と盗撮して捕まった芸人について語りました。


岡村:
今ちょうど吉本は沖縄国際映画祭で盛り上がっているところですけど、今年私は箸にも棒にもかからず、東京待機ということになってまして。吉本は芸人も社員さんも含め沖縄の方に行ってますから静かなもんですよ。
去年、レッドカーペット3周歩いてくれっていうのを断ったのが響いてるんですけど、レッドカーペットって1回ですやんか。
確かライフの吹き替えで1回歩いて、スタート地点に戻って今度はラウンドワンのマスコットという事で2回目歩いて、また戻って今度はは石垣島の空港PR大使という事で3回歩けって言われて、3回も歩けるかい!見てる人一緒やのにアホやと思われるやいか。うれしがり屋と思われんで!1会にしてくれ~って、それが多分響いて今回の沖縄国際映画祭出してもらえなかったと思うんですけど。
気がついたら去年なんか忘れもせーへん「スタンバイしてください!」って、よーわからんミヤネ屋のレポートしてくださいって。立ち位置ここですみたいな(放送作家 笑)
聞いてないで!ミヤネ屋のインタビューちがうの?って「いや、レポートしてください!」って言うて、「芦田愛菜ちゃんには絶対触らないように!」って言われて、えっ?ちょっと待って。知らんよそんなん!っていうて始まってやね、もうアホになれ!バカになれ!って思うて、芦田愛菜ちゃ~~ん言うたら「わーーー」って来てくれて、関係者「あかん!あかん!」ってなってるけど、もうええわ~~思うて。
芦田愛菜ちゃんも来てくれてラッキーやったけど、そんなすったもんだで今年は呼ばれへんやった(笑)
干されましたわ。沖縄国際映画祭から干されました、私!

ちょっと去年文句言いすぎたってのがあったんでしょうね。ホンマ今年はなんにもですよ。閑散としておりますけど。
この手薄になった吉本興業ですけど、どうやら芸人が盗撮で捕まったらしいという。これはまだネットのニュースで見ただけだから何とも言えないんですけど、どうやら若手芸人さんが、自称芸人言うてますから分からないですけど、女子高生のスカートの中を盗撮したみたいな記事が載ってまして。
吉本も今、情報収集中で、当たり前ですよ。皆沖縄行ってますから。何も情報集まらへん。皆沖縄行ってもうてるから。


沖縄イコール岡村さんのイメージが強かったのですが、色々事情があったようです。

スポンサーリンク