ナイツ塙、くるり岸田に遭遇した話

スポンサーリンク

ナイツ塙、くるり岸田に遭遇した話ラジオ芸人の小ネタトーク3月26日放送「ラジオビバリー昼ズ」より。
くるりのファンであるナイツ塙が、岸田繁と遭遇。その時塙がとった行動とは。


ナイツ塙
僕、くるりが好きで学生時代からずっと聴いてるんですけど、アルバムも最近聴いてたんですけど。
清水ミチコ
ありがとうございます。
ナイツ土屋
身内?
清水ミチコ
身内(笑)
ナイツ塙
大分空港で、多分くるりの岸田さんじゃないかという佇まいの人が、確信持てなかったんですけど、ずっと横に立ってて、女性のマネージャーさんみたいな人が「今度のライブは…」って(言ってたので)これは間違いないなと思って(小声で)こんにちはって。
ナイツ土屋
言った?
ナイツ塙
僕もメガネと帽子被ってたんで、分かるかなと思ったんですけど「はい?」みたいになったんですよ。これマズイなと。
清水ミチコ
空気悪い。
ナイツ塙
知らないのかなと思って、僕のこと。で、とっさに出てきのが、あの…清水ミチコさんの知り合いなんですけど(笑)
そしたら「あー、あーー!あああーー!!好きです、好きです。漫才好きです!」って気づいてくれて。
清水ミチコ
良かったね~!
ナイツ土屋
清水さんのおかげで?
ナイツ塙
清水さんの名前勝手に使わせてもらってすみませんでした。
清水ミチコ
あたしも気を付けようっと。シミズシミズ詐欺。
ナイツ塙
シミズシミズ詐欺って知り合いだからいいじゃないですか。詐欺でもなんでもない(笑)
清水ミチコ
サインとかもらったの?写真撮ったりとか?
ナイツ塙
いや、そういうのはさすがにやっぱり。ちょっと(飛行機に)乗る直前だったので。
清水ミチコ
なるほど。声だけかけて。
ナイツ塙
声だけかけて。うれしかったですよ~。
清水ミチコ
そうだよね。お互いに認知したってだけで凄い幸せだよね。
ナイツ土屋
でもそういうのに先輩の名前使う芸人も珍しいですよね。清水さんのって言わなきゃいけない?(笑)
ナイツ塙
いや、とっさに出てきたんだよ。
ナイツ土屋
ナイツの塙ですって言うんじゃなくて。
清水ミチコ
清水さんの知り合いの(笑)
ナイツ塙
ナイツの塙って言った時に「ナイツ知らない」ってなるかもしれないから。
ナイツ土屋
その為に清水さんから行ったほうがいいんじゃないかと。
ナイツ塙
そうそうそう。
清水ミチコ
ナイツ知らないからヤホーで調べようと言われたら、岸田くん腕を上げたね(ってなったのにね)
ナイツ塙
なるほど、“くるりと”やられましたね(笑)


くるりの岸田繁と清水ミチコはコラボCDのムック本で共演。塙さんはとっさにそのコネを利用したようです。
ヤホーとくるりでお後がよろしいようで。

スポンサーリンク