ウーマンオールナイト降板理由を岡村が分析

スポンサーリンク

ウーマンオールナイト降板理由を岡村が分析ラジオ芸人の小ネタトーク3月19日放送「ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポンゼロ」より。
3月いっぱいでの放送終了で憤懣やるかたないウーマン村本。そこに岡村隆史が乱入し、なぜ降板させられるのかの理由を分析しました。


岡村:
どうや?終わる気持ち。
村本:
一部の人でそんな喋れないのにラジオやってる人辞めてくれないですかね。
岡村:
お前文句ばっかり言うな。
中川:
面白いのだけを聴きたいっていうのじゃないですもんね。人の情報であったり。
村本:
アルコ&ピースが2部に落ちるってね。
岡村:
あれもう逆に面白いやんか。1部やってて2部にアレって。
やっぱ残念やな。素行の悪さと。
村本:
素行は悪くないでしょ。僕のほうは!
岡村:
ニッポン放送にはまらへんかったんやな。
村本:
いや、そう言う事を初めて声にされても。
岡村:
いやこいつ、遅刻して来た事もあったし。
中川:
色んな問題起こしてますやん。
岡村:
ほんで、放送禁止もお前言うたやろ。
中川:
はい、言いました。それはまぁちょっと・・・
岡村:
俺も一回目言うたけどお咎めなしやで。
村本・中川:
ええええっ!言うたんですか!
岡村:
すぐにすいませんって謝ったがな。岡村隆史のオールナイトニッポンになって一回目やな。
 (※熱狂したリスナーを発狂と表現)
中川:
僕も謝りましたよ。
岡村:
それでも俺はまだ続くわ。いやぁ続くねん。
村本:
時代違うか?そういう時代やったん違うか?
いや兄さん、僕はいいんですよ。危惧してるのは若手の芸人が1部に上がれる事はないんだと思ったらラジオに対する(情熱?)、もう兄さんでおしまいですわ。1部上がる芸人さんはもう吉本いないですよ。
岡村:
3ヶ月で上がったがな。2部から。
村本:
時代ですよね。芸人さんがあんまりおらんかった時代ですよね。
岡村:
その代わり「ましゃを返して!」って福山雅治ファンからタクシー追いかけられた。有名な話やがな。
村本:
どういう事ですか?
岡村:
福山雅治さんが1部やってはって、ちょっと休みから言うて俺らがそこにポンと入ったわけや。1部上がったから追っかけぎょうさん出てきたな思うたら、ちゃうがな。福山さんのファンやがな(笑)
村本:
下にも僕らの出待ちいっぱいいるんですよ。「ウーマンラッシュアワー返せ!」って今日言われますよ(笑)
(中略)
岡村:
しょーがないな。引っかからへんかったって言う事や。
村本:
いや評判良かったしな。
岡村:
そういうこと自分で言うやろ。自分で言うたらアカンねん。周りが言うてくれんのやから。
村本:
なんで終わるんですか。岡村さん的にリアルな理由言うてください。
岡村:
お前色々言うやん。ホンマはそこの枠にいける感じやったんやけど色々問題あってとか。でもホンマにニッポン放送にハマってたらそんな事ないねんて
俺は言うてるやん。3ヶ月で上がったって。
中川:
ハマるってのは面白さじゃないって事ですか?
岡村:
面白さじゃないよ。俺らだって最初やる時は当たりキツかったで。「天下のオールナイトニッポンですからね。よろしくお願いしますよ。」みたいな。どこでもそうやん。
(中略)
岡村:
それでお前たちは戦争に破れたわけや。
中川:
でも岡村さん人見知りやないですか。関係ってどうやって築いていったんですか?
岡村:
喧嘩や。ディレクターさんと喧嘩になって「覚えとけよー」ってなってそっからお互いが頑張ったんや。
村本:
放送禁止用語は言う、上の人と喧嘩する、でも3ヶ月で上がってる。これ吉本のゴリ押し第一号芸人違うか、この人(笑)
岡村:
そこは俺の可愛らしさちがうか?
村本:
自分で言うとるがな!
岡村:
俺が言うのと村本が言うのと違うがな。
中川:
見た目チンチクリンのおっさんやしな。
岡村:
誰がチンチクリンやねん!このチンチクリンで飯食うてきたんや。(村本に)そういう可愛らしさが無かったんや。


放送局にハマる。謙虚さ。可愛らしさ。岡村さんの分析は中々的を射ているのではないでしょうか。
ゴリ押しされるのも実力のうちかと。
個人的に村本のトークは好きなのですが、放送局的には扱いにくかったのかも。

スポンサーリンク