爆問が語る年齢サバ読み芸能人

スポンサーリンク

爆問が語る年齢サバ読み芸能人ラジオ芸人の小ネタトーク3月17日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。
演歌歌手の冠二郎が年齢詐称を告白した事を受けての爆笑問題のトーク。


太田:
どうも、こんばんは。冠二郎の友達のサバ読み太郎です。(一同爆笑)
5歳?75を70と言ってたのかな。
田中
その記事俺も読んだんだけど、今までの記録三井ゆりの4歳を上回ったって書いてあった(笑)
太田:
いやいや何言ってんだよ。貴理子(磯野貴理子)なんか6歳位かな。年下だったんだから最初。追い抜いたんだから。
田中
年上だったんだよね。
太田
妹より年下で大変だったんだから(笑)どうなってんだ!お前んちはってタモリさんに言われて、妹が見学に来た時に妹って紹介してるのにどうなってるの?って。
田中
冠二郎さんってデビューの時からなのかね。例えば昔は30歳でデビューっていうより25歳のほうが良かったとかね。そういうのもあったのかな。
太田
だとしても別に謝罪するような事じゃないよね。どうでもいいわ(笑)
田中
ただ何十年って、俺が実は今55でね。こんだけ色んな話をしてるじゃない。マッチと同じ年とか。
太田
それは久本(久本雅美)さんがそうだったんだから。久本さんなんかひどいよ。俺らとずっと毎年フジテレビの大晦日生放送で「最強運決定戦」で司会やってて。
田中
そう久本さんとね。毎年やってたんですよ。星座と血液型と干支の3つの順位を100人位ゲストが来て、例えば「A型・牡羊座・申年」の人が何位って、組み合わせが500何通りあるんだよな。悪い方からランキングがずーっと出てくるわけ。最後ベスト10とかね。
太田
商品が豪華だったからね。車とか。
田中
そうそう。その時に何年なのか僕も忘れましたけど、久本さんは。
太田
「○○年・○○型・○○座、久本で~す♪」って必ず言ってたんだけど、ずっとサバ読んでたって(笑)
それであの人優勝した事あるんだぜ(一同爆笑)
田中
それさ。その時は最後の二択で超いい商品とハズレの方とでくじみたいなのをやってハズレてシャレの感じの「いらねーよ」みたいな感じになったから良かったけど。車クラスのものが当たってた可能性があるじゃん。そしたらどうしたんだろうね(笑)
太田
あの人、どういう気持ちで毎年司会やってたんだろう。
田中
それが発覚してすぐ俺さ、柴田さん(柴田理恵)といいとも一緒だったから。
太田
柴田さんより年上だったんだよな。
田中
そう、柴田さん年下だったじゃんって言ったら「そうなのよ!私もビックリしちゃってさ!」(爆笑)
太田
知らなかったんだ、みんな。
田中
「あたしも知らなかったのよ!」って凄かった。
柴田さんの1コ下だったんですよ。ずっと。ところが1コ上だったって(笑)
そこ勘弁だよね。年下が上になるのはちょっとね。
太田
まぁ久本さんも女優さんだからね。そういう事あんだろうね。


最強運芸能人決定戦は爆笑問題と久本雅美の司会で7年程放送しています。
年齢詐称している人には辛い仕事だったのではないでしょうか。
それにしても、久本さんは長年の相方にも年齢をサバ読んでいたとは(笑)

スポンサーリンク