有吉、ナンチャンとジムへ

スポンサーリンク

有吉、ナンチャンとジムへラジオ芸人の小ネタトーク3月15日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。
ヒルナンデス!の食事会に参加する事になった有吉。その会の前にナンチャンからとんでもないお誘いを受けた時のエピソードトーク。


トーク相手はアシスタントのデンジャラス安田。


有吉:
ヒルナンデス!がもう4年になるんですけど、僕は金曜日で月曜日から木曜日迄の人たちって南原さんも含めて一緒にご飯食べに行ったりするんだって。夜とかお昼とか。
安田:
へーーっ。
有吉:
金曜日だけ1回も無いんだ。多分俺のせいなんだけど。仕事があって忙しいのもあるんだけど、休みの日であってもいきたくねーって空気を醸し出していたから(笑)だけど5年目を迎えて南原さんのほうから直々に「空いてる日ちょっと教えてくれる?空いてる日にみんなが合わせるから」って(笑)
それで南原さんが全部調整してくれて、金曜日の全メンバーと飯食いましょうって事になって、それが夕方の5時半から。
ヒルナンデス!が2時に終わって5時半まで3時間半あるんだけど、俺はいっぺん家に帰って仮眠でもしようかなと思って。そういうのって体力いるから。俺そんな集まりあんまり好きじゃないから(笑)
安田:
体力が(笑)
 (中略)
有吉:
本番終わる直前に南原さんが「有吉このあと空いてる?」。は、はいって言ったら「ちょっと行こうか。飯まで」って言ったのよ。
なんだろなーと思ったら「5時半に美味いビール飲む為にちょっと汗流しに行こうぜ」って言って、ジム連れていかれて(笑)
安田:
マジですか?それ。ジムですか?ジムで何したんですか?
有吉:
ジムとマッサージが一緒になったようなところ。これはありがたい。スパみたいなことやって仮眠取って(食事会に)行くんだなと。
安田:
あーそれだったらね。
有吉:
南原さんが受付で「有吉、靴何センチだ?」って、25.5です。「25.5とシャツとジャージと貸してあげて」って言って、マッサージじゃない方にどんどん連れていかれて(笑)着替えたらガッシガッシとマシンがあるジムに連れていかれて(笑)「なんか興味あるやつある?」って言われて、汗かくんならランニングマシーンくらいですかねって言ったらトレーナーの人に「有吉にランニングマシーンの使い方教えてやって」って爽やかに言われて、俺ガシガシ走らされた(安田大爆笑)
安田:
マジでーーー??すごいね。
有吉:
その代わり、ビールめちゃめちゃ美味かったよ(笑)でも1杯目美味いんだけど、それで眠くなっちゃって。
安田:
クタクタだもんね(笑)
有吉:
飯の間ずーーーーっと眠い。「二次会いくかー!」って南原さんが盛り上がってるのに、すいません俺もう眠いですって一次会で帰っちゃった(笑)


久々にナンチャンと二人きりになって若手時代を思い出し緊張した有吉。それで誘いを断れなかったらしいです。
健康的なナンチャンのペースに巻き込まれクタクタだったみたいですね(笑)

スポンサーリンク