ピンチの芸人は相方の話でお茶を濁す(若林編)

スポンサーリンク

ピンチの芸人は相方の話でお茶を濁す(若林編)ラジオ芸人の小ネタトーク3月16日放送「バカリズムのオールナイトニッポンゴールド」より。
芸人が多く出演するドラマ(?)の撮影があった時の出来事。オールアップ(個人撮影終了)の時にオードリー若林に降りかかった災難をバカリズムが解説。


バカリズム:
みんなスケジュールバラバラで最終日に一緒のシーンを撮るって事があって若林さんも一緒だったんですよ。
他にも知ってる芸人さんがいっぱいいて撮影が進んでいくんですよ。
順番に一人ずつオールアップ(撮影終了)になっていき、まず宮迫さんがオールアップになり花束を貰ってありがとうございます~みたいなのがあって。
ドラマの現場では良くある、僕は苦手なんですがひと言求められるんですよ。苦手意識持っている人は結構いて若林さんもそうなんですよ。そういう話を以前した事があって。
俺は徳井さんの隣にいたんですけど「これ(ひと言)があるタイプなんですね」ってアイコンタクトがあって、宮迫さんは俳優としても色んなドラマに出られてますからそこは上手くて、さすがですよ。(ひと言で)ワーーッと現場を盛り上げてヤバイ次誰なんだろうってなって、次が若林さん。
以上を持ちまして若林さんがオールアップで~す!ワーーーーッ!ってなってどうするのかなって思ったんですけど、若林さんははっきりそれを拒絶したんですよ(笑)
あの人露骨にいや~な顔して「ありがとうございました」って言ってはけようとしたんですよ。中々いくね~って思って(笑)
でもその流れで、あくまでも宮迫さんが特例なんだという風にしてくれれば俺らもそっちについて行くと思ったんだけどスタッフさんが逃がしてくれなかったんですよ。カメラで追われて「何かひと言!」って言われた瞬間に(若林の)顔色がサッと変わったんですね。
その瞬間、俺この目見たことあるって思ったんですよ。若林さんがアカデミー賞の授賞式でクソすべる直前の顔になったんですよ(スタッフ爆笑)
本人も未だにトラウマになっているクソすべった時の目になったんですよ。白目がない死んだ魚のような(笑)
で、何言うのかなと思ったらちょっと間が空いて、春日さんの名前出したんですよ。いないのに(笑)
うちの春日は~みたいな事言って、まーちょっと苦しいけど何とかハハハハみたいな感じで。
若林さんがちょっとケチな性格の役柄だったんですよ。その事があったからか「コンビで言うと春日がそのキャラでやってきたんですけど、まさか僕が」みたいな事を言ってハハハハって感じで。
で、何かわかんないけどテンパってるからか最後「すいませんでした」って謝って。真っ黒な目して(笑)
いやーわかる、わかるぞ!若林さん!って思いながら、そのあと俺だったんですよ。俺は元気出していこうと思ってすごく大きな声で、このドラマに思い入れがあるってスタンスで(笑)
ギリギリで何とか事なきを得て楽屋に戻ったら、まだ目が真っ黒い若林さんが着替えてたんですよ(笑)
で、若林さんが言ったんですけど、ああいう時ってテンパると春日さんの名前出しちゃうと。コンビってやっぱ困った時って出しちゃうんですよね。あれは完全にテンパってる証拠なんですよって。どうしていいか分かんなくて、出すつもりなかったのに思わず春日の名前出しちゃいましたって。


本人はいなくても、困った時の相方頼り。
それにしても死んだ魚のような真っ黒い目を想像すると(笑)

スポンサーリンク