若林、石田純一のポリシーに圧倒される。

スポンサーリンク

若林、石田純一のポリシーに圧倒される。ラジオ芸人の小ネタトーク3月14日放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。
テレビ朝日の「しくじり先生」で進行役をしている若林。ゲスト先生で来た石田純一についてのエピソードトークです。


若林:
「しくじり先生」も色んなタイプの先生がいて、おかもとまりタイプ、ダレノガレタイプ的な元々隙がある人がしくじってるパターンはツッコめるんだけど、論理的にしくじってる人って大人でしっかりしてるから、生徒側からやいのやいの言う感じにならなかったりするんですよ。ついつい(ツッコミを)忘れちゃうんだよね。
石田純一さんから「若林君も恋しないとタレントとして色気が出ないよ」って言われて、確かにそうだなって身にしみてくるわけ。人生経験もあるし。
で、石田先生の授業が物凄く胸に染みちゃって、ホント石田さんの言う通りだし、石田純一さんは人が好きなんだよね。だから色んな人と接したい、話したい、聞きたい、凄い相手の事を考えるんだよ。ホントに物事よりその人が魅力的で聞き込んじゃったんだけど、オンエアー見た時、結局浮気した時、された人に対して悪いと思っているかどうかを聞くのをすっかり忘れてたなと思って。
春日:
あーなるほどね。
若林:
あまりにも論がしっかりしてるから。
春日:
基本的な事を忘れちゃう位しっかりしてるんだ。
若林:
ポリシーがあって浮気してたんだなぁと思っちゃって。
春日:
うはははは
若林:
自分の中で道理が上手くいっちゃうというか、そういうのがあってさ。


しくじり先生のしっかりした論に圧倒され、ツッコミをしくじった若林先生。

スポンサーリンク