オリラジあっちゃんのプレゼン芸を若林絶賛

スポンサーリンク

オリラジあっちゃんのプレゼン芸を若林絶賛ラジオ芸人の小ネタトーク3月14日放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。
最近、オリエンタルラジオの中田敦彦がやっている他のプレゼン芸を若林が絶賛して解説しています。

若林:
今、オリラジのあっちゃんってめちゃくちゃ面白いよな。この間さ、テレビ見てびっくりしたよ。裏とかあるからしゃっていいか分からないけど、大丈夫かなぁ。
タカトシさんの番組あったんだけど、あっちゃんがプレゼンして紹介すんだよ。はんにゃが今面白いって言って。


春日:
ほうほうほうほう。


若林:

見た?金田君が言ってる事が薄いっていうのをあっちゃんがプレゼンすんだよ。
一時期さ、オリラジどーん出て、はんにゃがどーんって出た時に、はんにゃの後ろで踊らされてたんですよってなって、今度またオリラジが地肩強いから、今度ははんにゃをいじってるんだなぁって。


春日:
あーなるほどね。


若林:
はんにゃ金田は国産の車しか乗らないみたいなの。なんで国産しか乗らないんですかってインタビューされたら「やっぱ日本ってものはいいモノを作るんだって事をもっと日本人として感じたいじゃないですか」ってVTRが流れた後あっちゃんが「聞きましたか皆さん。薄いでしょ~。多分彼ね、日本の職業自給率知りませんよ~」って(一同爆笑)


春日:
面白いね。


若林:
すげー時代だなぁ。あの世代のね。凄いなあっちゃんなぁ。


春日:
凄いね。確かに。距離の取り方っていうか動き方が凄いよね。


若林:
向こうの世代は向こうの世代でピリピリしてるのかな?そこ掘るか!ってとこ掘ってたぜ。
一時期、キャンパスナイトフジで一緒だった時、楽屋で金田が「世代交代やりましょうよ!」って大声出してる時、俺ひとりで「ん?」って思ってたんだけど(笑)遠くから見てて、そこ言うかってとこあっちゃん言ってたぜ。


春日:
まぁそれもいいくらいの年齢になったんじゃない?


若林:
今度あっちゃんに会ったら聞いてみよ。どういう感じでやってんのって。


春日:
もうソコソコいい年でしょ、言っても。30差し掛かりくらいか。22,3はいじれないでしょ。


若林:
あっちゃんで31位でしょ。凄いわあれ、驚いた。


春日:
楽しみだね。


はんにゃ金田の「痛さ」を若林も感じていながら、それをいじりに変えるあっちゃんの凄さを絶賛しています。
プレゼン芸は今後も楽しみです。

スポンサーリンク