アルコ&ピース平子、バナナマンに敗北宣言

スポンサーリンク

アルコ&ピース平子、バナナマンに敗北宣言ラジオ芸人の小ネタトーク3月13日放送「アルコ&ピースのオールナイトニッポン」、「JUNKバナナマンのバナナムーンゴールド」より。
金曜1時に聴取率を競った両番組。アルコ&ピースが4月より2部へ降格になってしまいました。


昨年4月、オールナイトニッポン金曜1部に昇格し、バナナマンの裏になったアルコ&ピース。その時テレビ局でバナナマン設楽と偶然会った平子のエピソードトーク。


***アルコ&ピースのオールナイトニッポン***

平子:
オールナイトニッポンゼロを1年間我々やりまして1部に上がりますと決定した後に、とあるテレビの収録でバナナマンさんがいらっしゃったんですよ。同じ番組に。
セットの裏で僕、待機してたら設楽さんが僕を見つけてスーッと来て「おう!次、何だよ。裏なんだって?」って言ってきてくれて、そうなんですよ。ハイ!お願いしますって言ったら、俺の肩ポンとやって「ぜってー負けねーぞ!」って。
俺それがさ、嬉しくてさ。
酒井:
そうだね。
平子:
バナナマンさーん!聴いてますかー!!
酒井:
聴いてるわけねーだろ(笑)
平子:
設楽さーん!ヒムペキ兄さーん!負けましたー!!一年間ありがとうございましたー!!!!


この発言をリスナーからのメールで知った裏の生放送中のバナナマン。
これを受けて心境を設楽が語りました。


***バナナマンのバナナムーンゴールド***

設楽:
俺あんまり覚えてないんだけど(笑)でも何かで会った時に裏やるんだってねってなって、多分そのノリで負けねーからなって言ったんだろうね。
日村:
これ感動したんだ平子は。
設楽:
あーーその気持ちはもちろん裏になったらお互いに切磋琢磨して頑張ろうって意味を込めての負けねーぞだったんだけど、アルコ&ピースが今期でそこ(金曜1部)が変わるからってこと?
日村:
2部に落ちるんだ。落ちるって言い方はアレだけど変わるからってことね。
設楽:
なるほどね。しょうがないね。俺らの勢いが凄いから。
日村:
やめろ!どうした!最近設楽さん、そんな事言うようになったか。
設楽:
嘘、嘘(笑)いやぁ、でもまだやるんだよね。これからもやるんだから負けねーぞって気持ちは継続でさ。


金曜1時のバトルは1年間でバナナマンに軍配が上がった結果になりました。
こうやってリスナーを介してリアルタイムで裏番組とのコラボが実現出来るところがラジオの良さですね。
それにしてもウーマン村本が仕掛けたバトルに対しては「村本呑み込んでくれ」のひと言だけで平子は終わらせました(笑)

スポンサーリンク