ウーマンラッシュアワー、アルコ&ピースに宣戦布告!?

スポンサーリンク

ウーマンラッシュアワー、アルコ&ピースに宣戦布告!?ラジオ芸人の小ネタトーク3月12日放送「ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポンゼロ」より。
3月いっぱいで終了するこの時間帯に、4月より金曜1部からアルコ&ピースが降格してくる事が決定。それを受けてウーマンラッシュアワーの村本が吠えています。


村本:
アルコ&ピースのラジオを聴いたんですよね。終わるんですと発表した後に実は2部に降格になったんです。良かった~みたいな。そしたら平子さんが「なんでだよ!おかしーじゃねーか」ってワーって言ってたんですよ。
中川:
熱がある感じで。
村本:
そうそう。私なんかおかしいなと、ワーと言ってるけど真に迫るものが無かったんですよね。
中川:
感じとられへんかった?
村本:
感じとられへんかった。僕の時なんてくそー!いいかげんにしろよー!って熱く語りまくったじゃないですか。アルコ&ピースの場合はなんかコントの延長線上みたいな感じが。真に迫るくそーが無かったでんすよね。
中川:
リアクション芸みたいな感じね。
村本:
私、裏取りまして。うちのADの人がアルコ&ピースの番組もやっているという事でさっき聞きまして、どうやら2部に下がる事は最初から知ってたらしいですよ。
私の読みですけど、知ってたのに「くそー!」とか「ちくしょー!」とか言ってたんですよ。
中川:
演技、演技(笑)
村本:
もういっこ思ってるのが、1部から2部に下がるパターンはニッポン放送史上初めてだと。これもきな臭い匂いがするんですよね。
恐らくニッポン放送さんから気に入られてるんじゃないかと。そうじゃないとそのまま卒業になりますから。
ここからの事は私の憶測なんですけど、裏で調べさせてもらったところ、枕!(一同爆笑)
平子さんの枕?酒井の枕?酒井が枕やってるんじゃなかと。
中川:
せめて平子さんやろ(笑)
村本:
私、何回か聴かせてもらってますけど、すごい饒舌でワーっとしゃべるわけでもない、のんびりとしゃべられるラジオですから、キングオブコント優勝したわけでもない、THE MANZAI優勝したわけでもないアルコ&ピースさんが残ってるというのは、恐らく酒井の枕じゃないかと。
(中略)
村本:
さっきもアルコ&ピースのスタッフのADの斉藤さんが来て「あんなラジオクソですよ」って言ってましたけど。
中川:
いや、言うわけないでしょうが(笑)
村本:
身内から嫌われてるって事はよっぽどじゃないですか。アルコ&ピースさん(笑)
でも残れるってうらやましいなー!
我々のラジオ残り3回の中で、このラジオを聴いてアルコ&ピースさんが「おいおい!ウーマンラッシュアワー」という事で1部と2部のケンカみたいになってそれに岡村さん参戦してきて盛り上がるのが一番楽しいんじゃないかと。
中川:
それは盛り上がるでしょうね。


残り3回でプロレスを仕掛けてきたウーマンラッシュアワー。これにアルコ&ピースが応えて抗争が成立するのか楽しみです。

スポンサーリンク