有吉と安田、芸人の海外ロケが多い理由について

スポンサーリンク

有吉と安田、芸人の海外ロケが多い理由についてラジオ芸人の小ネタトーク3月1日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。
やたらと海外ロケが多い芸人がいますが、その理由を有吉とデンジャラスの安田が語っていました。


有吉:
この前おかしかった、くりぃむさんが司会のノッチさんがインドに行ったやつ。
安田:
あ~火スペのやつ。
有吉:
具志堅さんと一緒にインド行ってた。どうしようもないね、相変わらず。ノッチさんって人間がクズじゃん。
元々の臆病者で。だから面白いね、ああいうのを見ると。
安田:
海外ばっかり行ってますもんね。
有吉:
千原せいじさんとノッチさんはよく海外行ってんな(笑)
安田:
あと春日ね。
有吉:
春日も行ってんね。
安田:
なんかね、最近はアフリカの方どうなってるのか分かんないですけど、ちょっと前はやっぱ注射があるじゃないですか。予防注射。
有吉:
黄熱病とかね。
安田:
十何本くらい打つんですって。それが半年位持つから、その間にって言うんで多いんだって。同じ人が。
有吉:
なるほど。あいつ予防注射してっから行かせかって楽だしね。早いから。
安田:
そうそう。そういうカラクリらしいですよ。
有吉:
結構痛くてハードな注射なのよね。僕も前アフリカ行った時にね、パスポートに黄色い紙が付属で付いて「この注射してま~す」って。


予防接種もそうそう出来るものではないので、接種済みの芸人さんは制作側からすれば予算的にも都合がいいのでしょう。
期間限定の渡航免許みたいなものですね(笑)

スポンサーリンク