若林、ナイツ土屋の深すぎる面白さについて

スポンサーリンク

若林、ナイツ土屋の深すぎる面白さについてラジオ芸人の小ネタトーク2月21日放送「オードリーのオールナイトニッポン」より。
オードリー若林がミレニアムズで共演しているナイツ土屋の深い面白さについて語っていました。


(若林)
つっちー(ナイツ土屋)ってすげー面白いんだよ。何でも聞くっていうの流行ってるの。つっちーに。
(春日)
何でも聞く?
(若林)
今の日本の政治どう?こんなフリでいいのよ。これから世界ってどうなっていくとか。そしたら結構な情報量で面白い事言うんだよ。
(春日)
へー。ちゃんとした事いうの?正しい事を?
(若林)
分からないんだよ。深すぎて面白いんだよ。で、途中で止めてやるっていうのが流行ってるんだよ(笑)つっちーが乗ってきた頃止めるっていうのが俺の中で流行ってて。
「遺伝子レベルで人間の行動を人間が理解できなくなった時に人類が滅亡するって説を読んだ事があって、それが僕は最近の世界に当てはまってるんじゃないかと思ってて」とか、つっちーこんな事言い始めて、その合間に乗ってきた頃にケータリング勧める。カントリーマァム新しい味食べてって。
(春日)
そしたら何ていうの、土屋君。
(若林)
「へっ!」って言って下向く。
(春日 爆笑)
それ「おい!」とか突っ込まないの?
(若林)
そこがつっちーの面白いとこなのよ。そして本当にカントリーマァムを食べる(笑)
更に結婚のいい部分、メリットとデメリットを教えてとか言うと、すぐしゃべってくれる。
(春日)
へー。普段から色々アンテナ張ってるんだろうね。
(若林)
いやぁ、とにかく新聞とかすげー読むらしいからね。大体、最近のニュースの事つっちーに説明してもらってる。
(春日)
ふーん。今度聞いてみようかな。
(若林)
美術館とかの500円で借りてイヤホンつけて説明聴けるみたいな感じ。説明聞きながら弁当食ってる。
(一同 爆笑)
(若林)
で、食い終わったら、つっちーそのケータリング食べてって(笑)
(春日)
便利だね~
(若林)
「へっ!」って下向くんだよ(爆笑)


いかにも真面目で博学なイメージのあるナイツ土屋。そのキャラ通りの人みたいです。
それにしても、美術館の説明ガイドに例えるいじり方が(笑)

スポンサーリンク