ナイツ塙、今のお笑いはボケが弱い!

スポンサーリンク

ナイツ塙、今のお笑いはボケが弱い!ラジオ芸人の小ネタトーク2月19日放送「ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポンゼロ」より。
ゲストはナイツの2人。今のお笑いについてのトークで、ナイツ塙が持論を展開しました。


(ナイツ塙)
僕らミレニアムズって番組やってるじゃないですか。サッカーで言うと山ちゃんと若林君ってさ、中盤の凄い選手じゃないですか。
(ウーマン中川)
MF的な
(塙)
山ちゃんは本田みたいな人じゃないですか。点取れるし、色々できるし空気的に山ちゃん次第じゃないですか。若林君は遠藤みたいに天才肌で色々やってるじゃないですか。俺らはやっぱりFWな訳じゃないですか。点取り屋な訳ですよ。
(中川)
村本と塙さんはね。
(塙)
うん、点取り屋ってボケな訳でしょ。ボケは攻撃しなきゃいけないでしょ。それが毒だったり、下ネタだったりするわけじゃん。それを俺らはやんなきゃいけないんだよ。パスが来るんだから。それをやった事でネットで叩かれると思ってるわけ。だけどそれは叩かれるんじゃなくて日本代表だなと思ったの。ワールドカップで本田や香川が点取れなかった時に騒ぐじゃない。それは応援してるからじゃない。
(ウーマン村本)
期待してるからね。
(塙)
だから村本君が、俺らは点取り屋だからFWだから点取る事しか考えなくていいのに、ミレニアムズのカスママの3人の時にちょっと下がってきちゃうんだよ。MFに。
(中川)
フォローに回るってことですか。
(塙)
そう、それは俺らコンビが土屋君がDFなわけですよ。完全な、超堅実な守備をする。ぜんぜんオーバーランしてこない。
(ナイツ土屋)
常にハーフライン位までしかいないから(笑)
(塙)
普通MFとFWのコンビって多いじゃない。オードリーってそうだと思うのよ。若林君がMFで、春日がデカイだけのFWみたいな(笑)ナイツはFWとDFだから、あんまりパス来ないし、そこにMFが出来る人がいるとその人たちと相性が合うなみたいな、ミレニアムズはそんなイメージ。
パラちゃんは岡野みたいな補欠のFWだから(笑)
(中川)
FWなんですか僕、DFじゃないんですか?
(ウーマン村本)
お前はFWや。
(塙)
FWとFWだからさ。やりにくいでしょ2人の時。
(村本)
確かに。僕もDFをしてほしんですよ。でも気づいたらDFじゃなくて、相手のFWやったり(笑)敵やし(笑)
(塙)
俺すっと思ってて今ね、若林君とか山ちゃんとかがMFで凄い注目されるじゃない。回しもできるし、パスも上手いし、攻撃もできるってとこでMFに重きを置く傾向があるわけだ。お笑い界は。
そうするとこれからやる奴がさ、みんな山ちゃんや若林君みたいになりたいっていう、土屋のDFになりたいってあんまりいないわけで(笑)堅実な守備をやってるのに。
やっぱ目立つから、MFが。THE MANZAI見てて思ったのが、FWが弱いのよ。
(土屋)
ボケが弱いって事ね。
(塙)
MFの器用な奴ばっかりなの。ホント今の日本代表と一緒で、思い切り攻めて最後シュートで終わるようなFWがいないのよ。
ツッコミが器用で上手なコンビっていっぱいいるじゃないですか。そういう傾向あるんじゃないかと思ってね。
(村本)
今はタレントさんをFWにしようとするからさ。
(土屋)
ハーフタレントとかいっぱいいるからね。
(村本)
パス出してシュート打ってくれる人いっぱいいるから、みんなMFに行くんじゃない?
(塙)
へんな女芸人さんより鈴木奈々とかのほうが面白いじゃん。めっちゃシュート上手いじゃん(笑)だから俺らは点取らなきゃいけないから、その分怪我も多いし、やっぱしょうがないんだよ。


器用な芸人が多くなっている中、笑いを取ってナンボ、その為には怪我(ネットの炎上)も仕方ないというナイツ塙の考えはカッコイイですね。
これからもますますボケまくってほしいです。

スポンサーリンク