【悲報】田中裕二が嫌いなネット用語「何でも『老害』と言えば済むと思ってる。『悲報』も嫌い」

3月15日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。 

リスナーから田中裕二宛てに『老害』という言葉を使ったネタメールが投稿された。それを受けて、田中がその言葉は嫌いだと反応。更に、他にもネットで飛び交う嫌いな言葉を並べた。

続きを読む 【悲報】田中裕二が嫌いなネット用語「何でも『老害』と言えば済むと思ってる。『悲報』も嫌い」

太田光、小保方晴子氏がひとり責められる事に疑問「よく分かんないってやつが『これは科学的じゃない』って言ってる」

3月15日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。 

佐村河内守氏がドキュメンタリー映画公開決定で、反撃の兆しを見せている事を受け、STAP細胞の小保方晴子氏も著書で反撃をしていると爆笑問題が指摘。太田光は小保方氏ひとりが責められたのに疑問を感じ、何も分かってない人間が責めたのはおかしいと語った。

続きを読む 太田光、小保方晴子氏がひとり責められる事に疑問「よく分かんないってやつが『これは科学的じゃない』って言ってる」

爆笑問題、佐村河内映画の面白さに期待する「がんばってるよ。『俺たちもいるぞ』って感じがする」

3月15日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。 

ゴーストライター騒動のドキュメンタリー映画『FAKE』の公開が6月決定を受けて、冒頭の太田光恒例の挨拶ネタは佐村河内守。そして爆笑問題が発表された映像に出た佐村河内氏の面白さを指摘。さらにもう一人の当事者、新垣隆氏の最近の活動も取り上げ、彼らの存在感の凄さを語った。

続きを読む 爆笑問題、佐村河内映画の面白さに期待する「がんばってるよ。『俺たちもいるぞ』って感じがする」

村本大輔、『わざわざ言うテレビ』のマギーに同情する「東京では一生オンエアされない。マギーちゃんが事務所使って全力で止めてる」

3月14日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

テレビ大阪で『わざわざ言うテレビ』というレギュラー番組を持つ村本大輔。しかしそれは東京でオンエアされないだろうという。その理由を共演者のマギーが事務所を挙げて全力で阻止してるのではないかと語った。

続きを読む 村本大輔、『わざわざ言うテレビ』のマギーに同情する「東京では一生オンエアされない。マギーちゃんが事務所使って全力で止めてる」

村本大輔がライブの漫才でアドリブを入れる理由「お客さんの為に同じ事をしたくない。相方が冒険もせずにすぐ本筋に戻すからムカつく」

3月14日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

ライブで漫才をやる時は同じネタばかりにならないように、アドリブを入れる事を心がけるという村本大輔。しかし相方の中川パラダイスがそれに対応できないポンコツさを明かした。更になんとかウケても、自分の手柄のように拍手を浴びるパラダイスに腹立つが事を語った。

続きを読む 村本大輔がライブの漫才でアドリブを入れる理由「お客さんの為に同じ事をしたくない。相方が冒険もせずにすぐ本筋に戻すからムカつく」

村本大輔が嫌いなタイプの芸人を明かす「ネタを書かない。気を使えない。楽屋で歌う。副業をしてる」

3月14日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

そこでロバートの秋山と話す中で、ネタを書かない芸人が「先の事が読めない」「人に気が使えない」という共通点があると分かったという村本大輔。更に、自分が許せない芸人のタイプで、「楽屋で大声で歌う」「副業をやっている」等がいると明かした。

続きを読む 村本大輔が嫌いなタイプの芸人を明かす「ネタを書かない。気を使えない。楽屋で歌う。副業をしてる」

中川パラダイスの生放送でのポンコツエピソード「視聴者からの質問にダラダラと普通の事をしゃべるだけ」

3月14日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

沖縄吉本の一周年イベントで沖縄へ行った村本大輔。そこでロバートの秋山と話す機会があり、ロバートの他の二人のポンコツエピソードを聞いたという。それを受け村本も相方・中川パラダイスの生放送でのポンコツエピソードを披露した。

続きを読む 中川パラダイスの生放送でのポンコツエピソード「視聴者からの質問にダラダラと普通の事をしゃべるだけ」

村本大輔、ネタを書かない芸人を批判「危機感が無い。先の想定が出来ない」

3月14日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

沖縄吉本の一周年イベントで沖縄へ行った村本大輔。そこでロバートの秋山と話す機会があり、お互いのコンビ・トリオのネタを書かないほうの人間の悪口で盛り上がったという。そして村本はネタを書かない人間は先を読むことが出来ないと指摘し、具体的な例を挙げた。

続きを読む 村本大輔、ネタを書かない芸人を批判「危機感が無い。先の想定が出来ない」

村本大輔がアドバイスを聞く女性の優先順位「30点の100人からの意見よりも、100点の1人からの意見に左右される」

3月14日放送「ウーマンラッシュアワー村本大輔のオールナイトニッポン」より。

沖縄吉本の一周年イベントで沖縄へ行った村本大輔。他の大物芸人が来ている中、後輩芸人が手のひら返しで大物へすり寄って行ったのを見て、そんな後輩をどうかを見極める力と、20代の女性が年上好きかどうかを見極める力が欲しいと思ったという。更に話が発展し、100人のブスの意見より1人の美人の意見を優先するという恋愛持論を披露した。

続きを読む 村本大輔がアドバイスを聞く女性の優先順位「30点の100人からの意見よりも、100点の1人からの意見に左右される」

有吉弘行、脇坂英理子容疑者の豪遊に言及「バカな事してんな。昔から言うのよ。先生って名の付く商売の人はストレスが溜まる事多い」

3月13日放送「有吉弘行のサンデーナイトドリーマー」より。

タレント女医の脇坂英理子容疑者が診療報酬をだまし取ったとして逮捕され、ホストクラブ等で豪遊していた事が報道されたのを受け、、有吉弘行がたまたま医者の飲み会に居合わせ、みだれた内容の会話に呆れたと事があると明かした。

アシスタントはデンジャラス安田和博。

続きを読む 有吉弘行、脇坂英理子容疑者の豪遊に言及「バカな事してんな。昔から言うのよ。先生って名の付く商売の人はストレスが溜まる事多い」

ネットニュースにもならないような芸人さんの小ネタトークを紹介