「JUNKカーボーイ」カテゴリーアーカイブ

太田光、小保方晴子氏がひとり責められる事に疑問「よく分かんないってやつが『これは科学的じゃない』って言ってる」

3月15日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。 

佐村河内守氏がドキュメンタリー映画公開決定で、反撃の兆しを見せている事を受け、STAP細胞の小保方晴子氏も著書で反撃をしていると爆笑問題が指摘。太田光は小保方氏ひとりが責められたのに疑問を感じ、何も分かってない人間が責めたのはおかしいと語った。

続きを読む 太田光、小保方晴子氏がひとり責められる事に疑問「よく分かんないってやつが『これは科学的じゃない』って言ってる」

爆笑問題、佐村河内映画の面白さに期待する「がんばってるよ。『俺たちもいるぞ』って感じがする」

3月15日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。 

ゴーストライター騒動のドキュメンタリー映画『FAKE』の公開が6月決定を受けて、冒頭の太田光恒例の挨拶ネタは佐村河内守。そして爆笑問題が発表された映像に出た佐村河内氏の面白さを指摘。さらにもう一人の当事者、新垣隆氏の最近の活動も取り上げ、彼らの存在感の凄さを語った。

続きを読む 爆笑問題、佐村河内映画の面白さに期待する「がんばってるよ。『俺たちもいるぞ』って感じがする」

太田光、お笑い評論家高橋維新親子に宣戦布告「出てこい!俺らよりウケてみろ!だったら。てめーふざけんな!許せねーからな、ホントに!」

3月8日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。 

お笑い評論家の高橋維新の批評を読んだ太田光が大激怒。しかも父親の高橋秀樹が放送作家で同じようにお笑い批評をしてると知り、『高橋親子』としてネタを書いて勝負しろと挑発した。更に芸人を批判するような放送作家はセンスも感じず、信用しないと発言。高橋父が担当した『ひょうきん族』のつまらない回を書いたのはお前だと言い放った。

続きを読む 太田光、お笑い評論家高橋維新親子に宣戦布告「出てこい!俺らよりウケてみろ!だったら。てめーふざけんな!許せねーからな、ホントに!」

爆笑問題絶賛、テリー伊藤の『サル叩き』とビートたけしの『勝ち抜きブス合戦』「テレビなんて所詮、そんな程度の娯楽なんだから」

3月8日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。 

BPOや視聴者からのクレームで、テレビ番組が大人しくなっているという話題から、太田光がアメリカと日本のテレビに対する認識の違いを指摘。そしてかつて過激だった時代のテリー伊藤やビートたけしの番組の話題を語った。

続きを読む 爆笑問題絶賛、テリー伊藤の『サル叩き』とビートたけしの『勝ち抜きブス合戦』「テレビなんて所詮、そんな程度の娯楽なんだから」

田中裕二、衝撃の川口浩探検隊大蛇事件を語る「トゲトゲ大蛇の卵がふ化したら、普通のヘビが出てきた」

3月8日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。 

番組ロケのスタッフが大変だという話から、昔の『水曜スペシャル 川口浩探検隊』の話題に。田中裕二が衝撃を受けた、トゲトケ大蛇の卵が孵化するエピソードを披露し、あの頃はそんな放送が許されたいい時代だったと語った。

続きを読む 田中裕二、衝撃の川口浩探検隊大蛇事件を語る「トゲトゲ大蛇の卵がふ化したら、普通のヘビが出てきた」

爆笑問題、宮崎駿のオスカー像の雑な扱いに驚く「ああいう人はそんな事どうだっていいんだよ」

3月8日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。 

レオナルドディカプリオのアカデミー賞主演男優賞のニュースからオスカー像の話題に。爆笑問題の二人が番組ロケでスタジオジブリを訪れた際、宮崎駿が受賞した本物のオスカー像を見せてもらったが、雑な扱われかたに驚いたという。黒澤明監督もそんな感じだった為、太田光は天才はそんなものにはこだわらないのだろうと指摘した。

続きを読む 爆笑問題、宮崎駿のオスカー像の雑な扱いに驚く「ああいう人はそんな事どうだっていいんだよ」

爆笑問題、『ドラえもん』がフランスで放送禁止になっている事に驚愕

3月1日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

ゲストは辻仁成。爆笑問題とのトークで話題が『ドラえもん』に。フランスでも人気があるのかとの太田光の問いに、放送禁止になっているという事を明かした。

続きを読む 爆笑問題、『ドラえもん』がフランスで放送禁止になっている事に驚愕

辻仁成、『ZOO』を福山雅治がカバーし手紙をもらった事を明かす「これプラスチックカードに入れて、一応息子に自慢してるんですけど」

3月1日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

ゲストは辻仁成。『私も福山歌ってみました』という替え歌コーナーで、ECHOESの『ZOO』を福山雅治がカバーした事を語り、福山から挨拶の手紙が来たと明かした。辻はその手紙を息子に自慢したが、いまいち分かっていなかったと告白した。

続きを読む 辻仁成、『ZOO』を福山雅治がカバーし手紙をもらった事を明かす「これプラスチックカードに入れて、一応息子に自慢してるんですけど」

爆笑問題、関口宏のメッシュ白髪に言及「ちょっとずつ白髪を増やしていく作戦だから。でも多分全部白髪だぜ」

3月1日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

田中裕二が最近白髪が増えてきたという話題から、関口宏のメッシュのような白髪について爆笑問題が分析。更に『サンデーモーニング』に出演している岸井成格氏の頭が白くヒゲだけが黒いのは変だと指摘した。

続きを読む 爆笑問題、関口宏のメッシュ白髪に言及「ちょっとずつ白髪を増やしていく作戦だから。でも多分全部白髪だぜ」

爆笑問題のマネージャー、欽ちゃんに相手にされず「萩本さん、あんまり人間に興味ないですから」

3月1日放送「JUNK爆笑問題カーボーイ」より。

爆笑問題のマネージャー上原圭太は元浅井企画でデコボコ団という芸人だったという。それを太田がキャイーンに話をしてもピンとこず、デコボコ団が仮装大賞の前説をやっていたのに、毎回萩本欽一に「はじめまして」と言われていた事を明かした。

続きを読む 爆笑問題のマネージャー、欽ちゃんに相手にされず「萩本さん、あんまり人間に興味ないですから」