「岡村隆史ANN」カテゴリーアーカイブ

和田アキ子ツイッター開始で岡村隆史が危惧する事「お酒を召して何かつぶやくのを何とか阻止するしかない」

9月24日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

和田アキ子が公式ツイッターを開始したというニュースを受けて、岡村隆史が危惧する事を語った。

続きを読む 和田アキ子ツイッター開始で岡村隆史が危惧する事「お酒を召して何かつぶやくのを何とか阻止するしかない」

岡村隆史、青森の空港で猪木と遭遇した話「日帰りですか!」

9月24日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

青森に日帰りのロケに行った岡村隆史。帰りの飛行機で偶然アントニオ猪木と乗り合わせたとう。その際のやりとりを語ったエピソードトーク。

続きを読む 岡村隆史、青森の空港で猪木と遭遇した話「日帰りですか!」

岡村隆史、国分太一の結婚話を口止めされていたと告白

9月17日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

TOKIOの国分太一結婚のニュースを受け、岡村隆史がマスコミ発表前に本人から報告があり、ラジオで話すのを口止めされていた事を告白。更に周りに祝い事が多く、ご祝儀貧乏になっていると嘆いた。

続きを読む 岡村隆史、国分太一の結婚話を口止めされていたと告白

岡村隆史、ウーマン村本の放送に釘を刺す「怒ってる先輩がいるのでちょっと控えたほうがいい」

9月3日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

岡村隆史のラジオネットニュースで取り上げられやすいというリスナーからの指摘をうけ、発言が誤解される被害に会った事を語った。同じくネタにされやすいウーマンラッシュアワーの村本に関しては、怒ってる先輩がいるので発言を控えたほうがいいと釘を刺した。

続きを読む 岡村隆史、ウーマン村本の放送に釘を刺す「怒ってる先輩がいるのでちょっと控えたほうがいい」

SMAP中居の自由人ぶりと得体の知れない男の話

9月3日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

27時間テレビの打ち上げも兼ねてSMAPの中居正広と飲みに行った岡村隆史。途中から中居の知り合いだという得体の知れない男が合流。財布を預ける程の間柄だが、中居も何の仕事をしているのか分からないという胡散臭い男だったという。途中で中居が消えてその男と二人きりにされた事を語った。

続きを読む SMAP中居の自由人ぶりと得体の知れない男の話

岡村隆史、佐野氏の取り下げたロゴを欲しがる「よう見たらTakashi Okamuraに見えへん?」

9月3日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

五輪エンブレムの盗用疑惑問題を受け、岡村隆史が今はすべての世界においてアイデアが出尽くし、オリジナルが出難くなっている、“オマージュ”“リスペクト”という形で回避できたのではとと指摘。さらに取り下げられたデザインをオールナイトニッポン歌謡祭のロゴとして欲しいと語った。

続きを読む 岡村隆史、佐野氏の取り下げたロゴを欲しがる「よう見たらTakashi Okamuraに見えへん?」

森脇健児が岡村隆史を信用した出来事「未だにラジオで馴染みのコンパニオンの話をする」

8月27日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

スペシャルウィークゲストの森脇健児とのトーク。森脇はナインティナインのオールナイトニッポン出演が再ブレークするキッカケとなった為、感謝しているという。更に、岡村を信用できると確信した昔の出来事を語った。

続きを読む 森脇健児が岡村隆史を信用した出来事「未だにラジオで馴染みのコンパニオンの話をする」

岡村が語る髪が無いクロちゃんが理容室へ通う理由

8月27日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

ゲストに森脇健児が来るという事で、森脇の所属する松竹芸能の話題に。そこから森脇の後輩、安田大サーカスのクロちゃんと岡村隆史が偶然入った理容室で会ったという話になった。スキンヘッドのクロちゃんが理容室に通う理由を岡村が語った。

続きを読む 岡村が語る髪が無いクロちゃんが理容室へ通う理由

堀北真希の結婚で岡村隆史が心配する事「何の悪気もないけれど、ストーカーを増やすことになってしまった」

8月27日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

堀北真希と山本耕史の結婚報道。山本の積極的なアプローチが話題となっている事を受けて、岡村隆史がこれは絶対マネをしてはいけない、山本だから成功した「特例中の特例」であると語った。

続きを読む 堀北真希の結婚で岡村隆史が心配する事「何の悪気もないけれど、ストーカーを増やすことになってしまった」

岡村隆史、イベントグッズのデザインを拒否「マッキー置いとくから自分らで描いて」

8月20日放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」より。

11月に開催されるオールナイトニッポン歌謡祭に参加するリスナーから、「オリジナルグッズでトートバッグがいい」とのメールを受け、岡村がトートバッグのオリジナルデザインは問題になりそうだという時事ネタでの返しをした。続けてデザインは自分たちで入れてくれとのお願いをした。

続きを読む 岡村隆史、イベントグッズのデザインを拒否「マッキー置いとくから自分らで描いて」