やくみつる、“やくみつゆ”命名を巡ってたけしと契約していた…「薬物疑惑に絡んだ場合は、たけしさんが一億円を私に支払う」

スポンサーリンク

やくみつる、“やくみつゆ”命名を巡ってたけしと契約していた…「薬物疑惑に絡んだ場合は、たけしさんが一億円を私に支払う」ラジオ芸人の小ネタトーク4月14日放送TBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』より。

オフィス北野とたけし軍団との騒動を受け、やくみつるが自分の名前をもじった“やくみつゆ”を巡ってビートたけしとある契約をしていた事を明かした。

 

やくみつる:引きずっております、オフィス北野の森社長の…

塙宣之:はいはい。

やくみつる:私この件で…私も実は当事者の一人ではあるというポジションではあるんですよね。

土屋伸之:はいはい。え?やくさんが?

やくみつる:軍団の中の最下位の方に位置してる“やくみつゆ”が…

土屋伸之:やくみつゆ(笑)いますね。

やくみつる:やくみつゆ

土屋伸之:これはもうほっとけないですか(笑)

やくみつる:やくみつゆとの私との契約といいますか、約束事で“やくみつゆ”という芸名を名乗ってる間に薬物疑惑に絡んだ場合は、たけしさん…殿が一億円をやくみつゆに代わって私に支払うという。

土屋伸之:えっ!?

やくみつる:それを持って了承したんですよ。やくみつゆという芸名に。

土屋伸之:何か粋な約束というか(笑)

塙宣之:大体やらないですよ(笑)

やくみつる:このやくみつゆに引いてはやくみつるの名前を汚されてはいけないと思いましてそういう契約を交わしてる。ところがここでたけしさんが出ていかれたと。そうすると後ろ盾を失ったやくみつゆは一億円払えるのかっていう問題が…何か事があった時にですよ。

土屋伸之:あはははははは

やくみつる:今、経営状態が芳しく無くなってしまうかもしれない森社長が果たして、やくみつゆの一億円を肩代わりしてくれるだろうかと。だからやくみつゆは新しいたけしさんの…ゴン、なんとかゴンですか?

土屋伸之:TNゴン。

やくみつる:TNゴン…あっちに移っていだだくかしないといざという時に困るわけですよね。早く後ろ盾をしっかりした上で、染めるなら染めるっていうか…

出水麻衣:ははははは

土屋伸之:いやいや(笑)一億円欲しいから。

塙宣之:裏で手回してるんじゃないでしょうね。

やくみつる:この間も新宿のちょっとした箱でやくみつゆのネタを見たんですよ。

出水麻衣:ええ。

やくみつる:場所柄、そういうとこなんで、「早く売人か何かが接触しないかな」と…

出水麻衣:あははははは

やくみつる:一億ですよ!一億。

土屋伸之:そんなの期待してるやついないよ(笑)

やくみつる:でも本人至って真面目でね。全くそういう気配すらないんでね。

土屋伸之:いやまぁ、でも契約があるからね。

スポンサーリンク