太田光、草彅剛のスベリ芸に困惑する…「『カフェテラ…カフェテラでどうですか』って」

スポンサーリンク

太田光、草彅剛のスベリ芸に困惑する…「『カフェテラ…カフェテラでどうですか』って」ラジオ芸人の小ネタトーク4月10日放送TBSラジオ『JUNK爆笑問題カーボーイ』より。

爆笑問題太田光が監督をした『クソ野郎と美しき世界』の舞台挨拶の楽屋で、主演の草彅剛スベったギャグに困惑したエピソードを披露した。

 

太田光:こないだね、それこそ仙台から初日舞台挨拶行ったんですよ。俺と草彅でその前にあの三人は盛岡から始まってるんですよ。俺は朝一で仙台に乗り込んで、草薙と合流。

田中裕二:はいはい。

太田光:で、慎吾ちゃんはどこ行ったんだっけお…福島かな?ゴロちゃんが栃木とか…どんどん南下していくんですけど、俺以外監督誰も仙台行ってないんですよ。初日。

田中裕二:はいはい。

太田光:園の野郎って俺はそん時思ってるわけですよ。で、要は2回舞台挨拶しましてね。仙台でね、終わった後のお客さんと、それから始まる前のお客さん。これ時短ですか?

田中裕二:いや分かりますよ。

太田光:色々ギャグも飛ばしたりなんかして。女の司会者の人がいたから、「じゃあお2人に」とか言うから、「すいませんここ女性は降りてもらえますか」…いろいろ定番の旬の話題でね(笑)もうまあ話にならないような舞台挨拶でしたけどね。

田中裕二:うんうん。

太田光:まぁ、これで帰って来てニコ玉ですよ。田中くんが入れないニコ玉ですが。

田中裕二:はいれるわ!

太田光:そこにまぁ要するに3人…地図もないくせに。

田中裕二:あるわ!新しい地図だから地図あるんですよ。

太田光:3人結集して、いなおかつ監督も全員。

田中裕二:夕方ぐらいですかねもう。

太田光:で、やるわけですよ。二子玉劇場で。俺はもう朝から行ってクタクタで、クタクタって程でもないな。あいつらの方が凄いからさー。大変だよ。次の日も舞台挨拶だからね。俺はもうその日で終わりだから。

田中裕二:うん。

太田光:そしたら、俺が一応楽屋でやってたら、草彅がまたほら「コーヒーとか飲みたいね」っていう話しになって「じゃスタバ頼みましょうよ」って剛が言うもんだから、「スタバちょっと買ってきてもらおうか」って。

田中裕二:うん。

太田光:「剛、なにする?」って言ったら、「カフェテラ…カフェテラでどうですか」って「カフェテラってそんな寺ないよ」って。

田中裕二:分かるでしょ(笑)

太田光:ボケボケになって。「カフェラテです」って。

田中裕二:あぁ、カフェラテをカフェテラって言ってんだ。

太田光:誰もみんなちょっとシーンとしちゃってさ。どうしようかな?ちょっと掴もうかなって思った後、「俺もカフェラテで」って言ったら、みんな買いに行く人も笑いを堪えてる感じだったから。

田中裕二:はいはい。

太田光:「あの…剛さ。最初カフェテラって言ったよね」って言ったら、「言ってないっすよ!」って(笑)

田中裕二:あはははは

太田光:言った言った(笑)「ねぇみんな言ったよね」って言ったら「言いました」って(笑)

田中裕二:剛君そうだもんね。前もスガシカオの事を…

太田光:シガスカオって言った(笑)「シガスカオさんです」って。

田中裕二:あはははは

スポンサーリンク