岡村隆史、『めちゃイケ』最終回のさんま出演を隠していたと明かす…「僕は口止めされていた」

スポンサーリンク

岡村隆史、『めちゃイケ』最終回のさんま出演を隠していたと明かす…「僕は口止めされていた」ラジオ芸人の小ネタトーク3月29日放送、ニッポン放送『岡村隆史のオールナイトニッポン』より。

『めちゃイケ』の最終回に明石家さんまが出演すると本人が発表。岡村隆史は自分はずっと伏せていたがさんまのスタンドプレーだったと語り、昨今、ネタバレについて業界がナーバスになりすぎている事のアンチテーゼではないかと指摘した。

 

岡村隆史:

今週の土曜日『めちゃイケ』最終回迎えるんですけど、昨日ようやく撮り終えましてクランクアップという。だからギリギリまで編集するとは思うんですけど、とりあえず昨日が全部クランクアップということになりました。

僕、先週の放送ではゲストの名前伏せたんですけども、もうさんまさんがラジオで言っちゃったんで(笑)さんまさんが出はります。だから土砂降りの雨やったんですけども、みんなに言われて「岡村、こんな中で撮影するよりかは、来週も撮るねんから来週に延期したらどうですかって言えよ」って言われたんですけど、延期できない理由がさんまさんがスタンバイしてたっていう事なんですよ。

とりあえず、僕は伏せたんですけどさんまさんが言われたという事で、口止めもされてないという(笑)さんまさん言ってはったんで。

ただね。僕も言われたんですよ。田中チーフマネージャーから。「ネタバレあれですので、あんまりめちゃイケの事言わないでください。インスタにも載せないでください」って言われたんですけど、俺それは凄い気使ってるはずなの。そやのに「クレームが入りました」って言うて…どっからやねんと思って。

俺ちゃんと「こんなんやります」「あんなんやります」っていうネタバレするような事は言うてないし、インスタにも載せてないはずなのよ。そやのに何か「ネタバレ気つけてください」って言うでしょ。

さんまさんもラジオで言うてはりましたけど、「アレ言うたらあかん」「コレ言うたらあかん」って結構言われるんですよ。ほんで、吉本からも言われるんです。コレ。なんかあった時に「コレあんまり触れないでいただきたいんですけども」みたいな。

だからこれがホンマにね。ラジオで喋る仕事なのに「コレちょっと触れないでいただきたいんですけども」って言われるわけですよ。それが多分さんまさんの時も「コレちょっとすいません…」みたいな事が多分さんまさんのとこにも行ってて、「なんでやねん!」って「ええやないか、言うても!」っていうことに(笑)

その鬱憤も多分、さんまさん「なんでやねん!何がアカンねん」っていう事が溜まりに溜まって「言うたるで」ぐらいの感じ(笑)

さんまさんからしたら最終回やから宣伝にもなるやろうっていう事で言うてくれはったとは思うんですけども、やっぱちょっと多いんですよ。「この件に関しては触れないでください」って。

俺自身はラジオでも気使って、その分うまいこと避けてやってきたとは思うんですよね。ネタバレはしてないんですけども、「バレには気をつけてください」って。俺には言うけど、さんまさん『パーでんねん』まで言うてしまったから(放送作家爆笑)「パーでんねんまで言わはったわ!」って思いましたよ(笑)

もう隠し事ないです。全部言わはったので、さんまさんが出ていただくことになったという事で。

スポンサーリンク