有吉弘行、とんねるずをダシに自己主張する若手芸人に不快感…「『自分は共演した事がある』という文章に力が入り過ぎてる」

スポンサーリンク

有吉弘行、とんねるずをダシに自己主張する若手芸人に不快感…「『自分は共演した事がある』という文章に力が入り過ぎてる」ラジオ芸人の小ネタトーク3月25日放送JFN『有吉弘行のサンデーナイトドリーマー』より。

『とんねるずのみなさんのおかげでした』が最終回を迎え、ツイッターでコメントする芸能人の中に、とんねるずへのリスペクトよりも自己アピールの方が強い人間がいると有吉弘行が指摘した。

 

有吉は若手芸人のツイートを取り上げ、「とんねるずへの労いの言葉よりも『自分はとんねるずと共演した事がある』という文章に力が入り過ぎてる。とんねるずに対する『お疲れ様』がおまけになっていないか」と疑問を投げかけ、とんねるずとの繋がりを自慢する若手芸人達を自己顕示欲の強い人間だと斬り捨てた。

更に、先日無くなった俳優・大杉漣への芸能人の追悼ツイートにも言及。「ご一緒した時の笑顔が嬉しかった」という言葉に触れ、「漣さんはいつも笑顔だろ」と大杉が誰に対しても笑顔を見せていたとツッコミを入れ、ここでも大杉に対する労いの言葉よりも、自己顕示欲のさが見えると指摘。

3月31日に最終回を迎える『めちゃイケ』の放送後に、今度はどんなツイートが出てくるか楽しみだと語った。

 

有吉弘行:だからそういう意味で楽しみなのは『めちゃイケ』最終回ですから。

滝沢秀一:あー!これは炙り出ますよ(笑)

関太:出てくるでしょうね。

有吉弘行:最終回ですから、そこは『めちゃイケ』に対するツイートする人見て、やっぱ自己顕示欲の強い人だと(笑)

滝沢秀一:あははははは

有吉弘行:「お疲れさまでした~」でいいじゃない。

滝沢秀一:太田プロだって何人か出てきますよ。

有吉弘行:「自分のアピールが強すぎない?」っていう人多くてさ(笑)

関太:僕何人かパトロールしたんですよ。

有吉弘行:若手の芸人とかフォローしてるとそうなんだよな。一般の人がどうこうじゃないのよ。一般の人はいいのよ。別に。

滝沢秀一:そうですよね。

有吉弘行:ちょっと共演したことにある…

関太:僕のフォローしている中でふとっちょ☆カウボーイとお侍ちゃんはやってましたね(笑)

有吉弘行:やってた(笑)

関太:出た時の画像であったりとか、出た時の小道具であったりとか。

有吉弘行:画像と言ったってテレビの画像だからね。元々テレビ人がやっちゃいけないことやってる。

スポンサーリンク