爆笑問題、モト冬樹の『雀の恩返し』話を擁護…「モトさんの言ってる事は正論。叩く奴は『なんだ!』と思うよ」

スポンサーリンク

爆笑問題、モト冬樹の『雀の恩返し』話を擁護…「モトさんの言ってる事は正論。叩く奴は『なんだ!』と思うよ」ラジオ芸人の小ネタトーク3月13日放送TBSラジオ『JUNK爆笑問題カーボーイ』より。

モト冬樹が雀を保護して鳥獣保護法に抵触するという騒動をうけ、爆笑問題がモト冬樹が可哀想だと擁護。ここぞとばかりに叩く連中を非難した。

 

田中裕二:可哀想なのはモト冬樹さん。

太田光:モト冬樹さんは…何だ、アレは。昔話みたいな話は。

田中裕二:俺ももう本当に可哀想。

太田光:なんだよ。葛籠(つづら)もらうよ。モトさんは。どうしたの?あれ。

田中裕二:もうあれ…

太田光:あれ無理もないよな。モトさんの言ってる事正論だよな。

田中裕二:だって死にかけてる雀を拾ってさ…保護して助けてさ…法律違反だって。

太田光:ひどいよ。モトさん。頭ついばまれてんだから。あの人は。アレ絶対葛籠もらえると思うよ。

田中裕二:だって、凄いよね。例えばブログとかで発表すると、「そういうのは厳密に言うと法律に引っかかるから」こそっと本人に専門家の人が言うって事は。「注意したほうがいいですよ」と。それぐらいなら分かるよ。

太田光:お役所仕事だよなぁ。

田中裕二:ホントに。またここぞとばかりにそれを叩く奴とかさ…なんだと思うよ。

太田光:バカだよな。ああいう奴は雀のお宿で酷い目に合うんだよ。予言してたんだな。昔話な。

田中裕二:ホントね。またモト冬樹っていうところが最高だよね。

太田光:優しいからね。

田中裕二:優しい人なのよ。本当に。それまで鳥が大嫌いだったって(笑)

太田光:そうだよ。モトさん。自分が鶏ガラみたいな顔してんだから(笑)

田中裕二:もう車のボンネットとかに糞されたら「きたねーな!」とか言ってた人が、1羽の傷ついた雀を拾って人が変わったっていう(笑)それで夫婦で『チュンちゃん』って名前つけて…なんていい話!

太田光:いい話だな。

田中裕二:「いい話」っていう人が100%だと思ってたら、スゲー叩く奴いるんだねぇ。いるよねぇ。

スポンサーリンク