山里亮太、黒柳徹子にハマらなかった『徹子の部屋』出演を明かす…「お笑い芸人なのに腹話術師と思われた」

スポンサーリンク

山里亮太、黒柳徹子にハマらなかった『徹子の部屋』出演を明かす…「お笑い芸人なのに腹話術師と思われた」ラジオ芸人の小ネタトーク3月7日放送TBSラジオ『水曜JUNK山里亮太の不毛な議論』より。

TBSの特番『世界ふしぎ大冒険』で黒柳徹子と共演した山里亮太。かつて『徹子の部屋』に南海キャンディーズでゲストで呼ばれ、黒柳徹子に腹話術師と思われた去を明かした。

 

山里亮太:

俺ね、徹子さんにハマってないのね。かつて『徹子の部屋』に南海キャンディーズで行って、お笑い芸人として行ったんだけど徹子さんから「そういえばあなたは腹話術の方?」って言われて、その返しがちょっとイマイチだったので俺、しずちゃんがあんまり口動かないで喋って、俺が横で口をパクパク動かしながら喋ってたから、腹話術師だと思われててね。

そんなファーストコンタクトで、噛み合う事もなく終わって、相方に「ちょっとハマんなかったね、うちら」って言ったら、うちの相方だけあと2回呼ばれるっていう。俺は絶対ハマってなかったの。

だから今回は、俺好きだし、徹子さん。ハマりたいっていうのがあるわけ。俺みたいな下品な男ですけどハマりたい。どうしても今回ハマりたいなぁと思って頑張ったの。

スポンサーリンク