若林正恭、ふかわりょうからのツイッターの一方通行メッセージを明かす…「定食屋閉店の理由だけでツイッター始められない」

スポンサーリンク

若林正恭、ふかわりょうからのツイッターの一方通行メッセージを明かす…「定食屋閉店の理由だけでツイッター始められない」ラジオ芸人の小ネタトーク2月24日放送ニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』より。

若林正恭が次週ゲストのふかわりょうとのエピソードを披露。ふかわと同じ定食屋の常連で、その定食屋の閉店をふかわがツイッターで若林に伝えようと奮闘していた事を明かした。

 

若林正恭:ふかわりょうさん、凄い楽しみで。

春日俊彰:はいはい。

若林正恭:定食屋トークになると思うんですよね。潰れちゃった。同じ行きつけだったんで。常連の。

春日俊彰:はー、それでどのくらい行くかって…

若林正恭:結構、マジな話30(分)は行けると思う。

春日俊彰:30…話せないでしょ。定食屋さんで。よくよく変わった定食屋さんなの?変なメニューがあるとか。親父さんがクセがあるとか。

若林正恭:全然そうじゃなくて、ストレートに美味しい定食屋さん…

春日俊彰:それで30は行けないって(笑)いい定食屋さんでしょ?

若林正恭:そうそう。

春日俊彰:それで30分行ったら大したもんだよ。

若林正恭:行けると思うんですけどね。

春日俊彰:ふかわさんがどう思ってるか分かんないしね。

若林正恭:はいはい。

春日俊彰:若林さんの意見ね。話したことあるの?今迄。

若林正恭:いや。それが本当にトイレでバッタリ会って教えてもらったぐらいで。

春日俊彰:「あー行ってんだ」って。何か聞いたのかね?お店の人に。

若林正恭:お店の人に「若林君にもし会ったら、この店閉店するって伝えといてください」って。

春日俊彰:閉店しちゃったの?

若林正恭:その定食屋閉店しちゃって、その閉店の何日か前に連絡をどうするかって…俺ツイッターやってないから、ツイッターやってないけど「若林君、あのお店閉店するよ」っていうのだけ「どうか伝わりますように」って書いてくれてたの。

春日俊彰:あー、そういうつぶやきがあったんだ。

若林正恭:あって、それを誰かに聞いてて、俺。でもその理由だけでツイッター始められなかったからさ(スタッフ笑)

春日俊彰:まぁまぁ そうかぁ。

若林正恭:それでバッタリ会って、テレ朝で。それで「良かったぁ」っていうところから始まって。

春日俊彰:あぁ、それじゃ閉店する前に会うことができたんだ。

若林正恭:そうそう。

春日俊彰:それで行けたわけね。若林さん。

若林正恭:あの…ちょっと『黄金伝説』が押したから行けなかったんだよ。

春日俊彰:あははははは 結局?

若林正恭:うん。でも好きすぎてその定食屋が。写真だけ撮りに行ったのよ。定食屋の外を。

春日俊彰:よっぽどだね。

若林正恭:それで写真撮って、看板が降ろされてたんだけど、真夜中に、帰りに。

春日俊彰:よっぽどお気に入りだったんだ。中々…撮りにいくのは大したもんだね。

スポンサーリンク