岡村隆史、カーリング女子とサッカー日本代表のチームワークを比較…「カーリング女子はいい感じ…サッカーは上手く行ってない」

スポンサーリンク

岡村隆史、カーリング女子とサッカー日本代表のチームワークを比較…「カーリング女子はいい感じ…サッカーは上手く行ってない」ラジオ芸人の小ネタトーク2月15日放送、ニッポン放送『岡村隆史のオールナイトニッポン』より。

平昌オリンピックのカーリング女子の試合を受け、岡村隆史がチームの雰囲気の良さを絶賛。アレは絶対に仲がいいと予想。それと比較してサッカー日本代表の雰囲気の悪さを指摘した。

 

岡村隆史:

カーリング女子、韓国に勝ったね。観ててん、今日も。最後逆転したな。カーリング女子応援したいわぁ。あのなんやろうな…声聞こえるんがものすごくいいわ。何か。「これ何々だよねぇ」「うーん」って言うねん(放送作家笑)

この「うーん」っていう返事とかが物凄くいい感じなの。なんかチームワーク凄くええんやろうなぁって思いながら観てて、喋ってるのが全部聞こえるのがええなぁて思って。で、よう笑うし。

ああいう感じが観てて「ええチームなんやなぁ」っていうのが分かるやんか。やっぱ何て言うの?サッカー日本代表とかあんまチームようないんやなぁっていうの分かるやんか(笑)ちょっとこう…何て言うのかな、海外組と国内組で、何かあんねんやろうなぁっていうのが、やっぱ観てて分かるやんか。チーム状況みたいなんて。

で、訊くやんか、知り合いに。「どうなんですか?今の日本代表」って。「空気あんま良くないんですか?」とか訊いて…「決してそんな事ないですよ」って。でも観てたら分かるやん。何か。全然笑ってないとか、チーム一丸になってないとか。サブのメンバーとかそんなんも含め、何となく分かんねんね。上手く行ってないとか。

行ってんのかも分からんで?やっぱりカーリング女子なんか絶対仲ええもん。アレ。だから多分勝ててるみたいなのもあるんやろうけど。

スポンサーリンク