岡村隆史、コインチェックで儲かったのは出川哲朗だけだと指摘…「仮想通貨はやってないけどギャラが入ってきてる」

スポンサーリンク

岡村隆史、コインチェックで儲かったのは出川哲朗だけだと指摘…「仮想通貨はやってないけどギャラが入ってきてる」ラジオ芸人の小ネタトーク2月1日放送、ニッポン放送『岡村隆史のオールナイトニッポン』より。

「コインチェック」から大量の仮想通貨が流出した騒動を受け、岡村隆史がたむらけんじに仮想通貨を勧められていた事を明かした。更に、コインチェックで儲かったのはCMに出演していた出川哲朗だけだと持論を展開した。

 

岡村隆史:

何かね、コインチェック、コインチェック、仮想通貨っていう事ばかりになってますけども。僕ももうちょっとでやろうかなと思ってて、ビットコインとかやった方がええのかなと思ってて。たむけんさんが…僕は先生と呼んでるんですけど、先生が時々大阪で楽屋に来て「兄さん、やってないんですか」みたいな。

「やってないねん」言うてて…「いつまで馬乗る気ですか。僕ら車乗ってますけど」(放送作家笑)「誰がそんな時代来ると思うてました?移動手段ってみんな馬やったやないですか。馬から今度は車になるって誰が思うてました?僕車乗ってますよ。兄さんまだ馬なんですね。馬は糞もしますしね」って言われて…

「それと同じようなことなんですよ。仮想通貨って」…「ええっ、ほんまですか?先生」…「今度時間あったらちゃんと勉強会しますんで、ちゃんと聞いて、それからやってみたらどうですか?絶対損させませんので!」って言われて。たむけんに。

「あぁそう?」やりとりしてて、銀シャリの橋本もちょっと興味あるっていうから、「二人でちょっとたむけん先生に教えてもらおうか」って。「いつ大阪来はりますか」みたいな事訊かれてたから、ちょっと勉強しようかなと思うてたんや。

言うたら三宅さんなんかに「今からビットコインムチャクチャ高いですよ」って「ええっ、そうなん?」って。何も知らんやん、俺そんなん。知らんけど、たむけん先生に教えてもらってっていう風に思うてたんですけども、こんな事が起きるわけじゃないですか。

でも結局これ…コインチェックで儲けたの出川哲朗やからな。みんなどっかすっ飛んでいったけど、なんかスルスルっと「出川さん可哀想」みたいな声になってるけども、あの人儲けよったんやで。

だから俺訊いたんや俺、「コインチェック、出川さんやってるんですか?」って。CMの時に色々聞いてんて。「どんなもんなんですか?」って訊いたらサッパリ分からんかったと(笑)色々訊いて教えてくれはったんやけど「全然分かんない」ってなって、やってはらへんかったって。

仮想通貨自体はやってはらへんのよ。あの人。やってはらへんけど、もしCMでギャラ貰ってるとしたら、入ってきてるとするなら、あの人だけがコインチェックで儲かってるだけやらかね。あの人からナンボか取らないとアカンかもね(笑)

スポンサーリンク