伊集院光、『池の水』正月スペシャルの衝撃タイトルを明かす…「『抜きましておめでとう』だったと思います」

スポンサーリンク

伊集院光、『池の水』正月スペシャルの衝撃タイトルを明かす…「『抜きましておめでとう』だったと思います」ラジオ芸人の小ネタトーク12月25日放送TBSラジオ『JUNK伊集院光深夜の馬鹿力』より。

テレビ東京『池の水ぜんぶ抜く』の正月スペシャルがに出演する伊集院光。その衝撃のタイトルを明かした。

 

伊集院光

流石に年の瀬も押し迫ってきて、年末特番は終わって年始特番を撮ったりしてるんでそれなりに忙しくて、今日も『池の水』の年始スペシャルを撮ってて…えーと、正式タイトル決定したのかな?『抜きましておめでとう』だったと思います(笑)多分。『池の水抜きましておめでとうスペシャル』。

すでに色んな所のの池の水は抜いてきて、それのVTRを見ながらワイプの中のリアクションをするっていう回なんだけど、例によって池の水ファンの方はご存知の通り、それも池の畔でやってるのよ。スタジオ使わないで。

池の畔でやってんだけど、初期と違って正月スペシャル、3時間スペシャルなのね。3時間スペシャルで前にロンブーの淳くんとこじるりが池の水抜いた日比谷公園の池あるじゃん。あそこの畔でみんなでVTRを見て、しかも3時間スペシャルだから、編集して3時間になるもんだから、3時間どころの話じゃないのよ。

昼間の番組終わって、回し始めたのが1時くらいからで、1時から延々とあそこでテレビ見てるわけ。みんなで。寒いんだ、これが(笑)

例によってみんな寒さ対策で、結構な寒波が来るって分かってるから、僕以外の田村淳くんとかココリコの田中くんとか、的場浩司くんとか、あと外来種とか在来種に詳しい先生とか、そういう人達にいつもの衣装とあと胴長…ゴム長の長いのの他に、グランドコートみたいな長いやつ。アレをみんな用意してんだけど、例によって俺だけサイズが全然合わないわけ。

前全開…俺だけマントなんだよ(笑)しかもマントでも変質者が現れれて「キャー」って言われるぐらいのマントだったらそこそこ隠れて温かいけども、もう前開いちゃってる。日本語ロックの王様のピラーっとした感じの(笑)前がびろーんと開いたアレ(笑)

スポンサーリンク