小木博明、安室奈美恵の紅白VIP待遇を批判…「NHKは情けない。他の歌手たちを甘く見過ぎ」

スポンサーリンク

小木博明、安室奈美恵の紅白VIP待遇を批判…「NHKは情けない。他の歌手たちを甘く見過ぎ」ラジオ芸人の小ネタトーク12月21日放送TBSラジオ『JUNKおぎやはぎのメガネびいき』より。

安室奈美恵が紅白出場がVIP待遇だという報道を受け、小木博明が「NHKは情けない」と批判。他の大物歌手からクレームが出るのではないかと指摘した。

 

矢作兼:安室ちゃん、VIP待遇だって。

小木博明:何?

矢作兼:専用スタジオから20分だって。

小木博明:あら?情けないな!

矢作兼:誰が?

小木博明:NHKがよ。そうでしょ。安室ちゃんにこんなVIP待遇したら他の大物達がみんな「何だよ」って思うよ。

矢作兼:情けなくない。逆に他の大物達もいるのに今年は安室ちゃんだって言って、怒られるのも無視してやったNHKじゃないの?

小木博明:いやいやいや。他の歌手たちを甘く見過ぎですよ。他の歌手たちって大体3分ちょっとだよね。尺ね。20分もやるっていったら出たく無くなっちゃうよ。他の歌手は。

矢作兼:そんな事はない。最後だから。安室ちゃんが。みんなが納得するよ。それが平場だったら「何で安室ちゃんに」ってなるけど、平場じゃないから。最後だから。

小木博明:でも大物もさ、いつ切られるか分かんないね。NHKに。アッコさんのようにさ。

矢作兼:あぁ、まぁね。

小木博明:今年が最後かもしんない。その人達にとっては。「何で安室に20分なんだ」って思っちゃうよ。

矢作兼:思う?

小木博明:うん。

スポンサーリンク