ナイツ塙、ミキのハードスケジュールの中に吉本芸人の強さを見る…「だからやっぱ育つのかなぁって思いますよね」

スポンサーリンク

ナイツ塙、ミキのハードスケジュールの中に吉本芸人の強さを見る…「だからやっぱ育つのかなぁって思いますよね」ラジオ芸人の小ネタトーク12月16日放送TBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』より。

ナイツ塙がM-1グランプリ2017で3位になったミキの忙しさに言及。1日に9ステージのハードスケジュールに、それだけやるから吉本の芸人は鍛えられると指摘した。

 

塙宣之:昨日も収録がこの時期色々あるんですけども、ミキっていう漫才師がいるじゃないですか。兄弟の。

土屋伸之:大阪のね。

塙宣之:ミキ、今日9ステージなんですって。

出水麻衣:えーっ!

土屋伸之:そうそう。昨日一緒に見たけど…

塙宣之:嘘でしょ!って。漫才を一日に9ステージ出来るのかと。

出水麻衣:同じ場所ではないですよね。

塙宣之:違うんですよ。それで新宿のルミネ4回、大宮が5回。大宮にあるんですよ。吉本の。で、俺ちょっと盛ってるなと思って今朝調べたらマジでミキが9回出てるんですよ。

出水麻衣:あははははは

塙宣之:どうなってんだ?って。

土屋伸之:往復ね。5回やって4回やってじゃないからね。

出水麻衣:行ったり来たり?新宿・大宮・新宿・大宮で?

塙宣之:だから衣装のままジャンパーだけ着て、そのまま新宿から湘南新宿ラインに乗って大宮行って、漫才やって、またすぐ湘南新宿ライン乗って新宿戻って来て。駅から近いじゃないですか。吉本の劇場って。

出水麻衣:近いですね。

塙宣之:だからそれが出来るらしくて。

土屋伸之:凄いね。  

塙宣之:俺笑っちゃいましたよ。ミキ。

出水麻衣:M-1で拝見してるとミキのお二人の衣装って緑と茶色のスーツで割りと目立ちますよね。

塙宣之:元々だから色違ったのかもしれないですね。汚れすぎてくすんだ色になってきたのかも。

土屋伸之:いやいや(笑)

出水麻衣:ええええ(笑)

塙宣之:だってそんな自前のスーツでしょ。

土屋伸之:そうだね。衣装さんとか付かないだろうから。

塙宣之:凄いよね。

土屋伸之:凄いよね。それで昨日は夜2時まで。

出水麻衣:収録がですね。

塙宣之:『検索ちゃん』ですね。だからやっぱ育つのかなぁって思いますよね。

土屋伸之:あぁ、吉本が。

塙宣之:9回ステージ、お客さん満員の前でやられると漫才師にとっては素晴らしい事ですからね。

土屋伸之:鍛えられるよね。

出水麻衣:どうですか。お二人。オファーがあったら。9回。

塙宣之:9回やりたいですけど…やっぱりやりたい。一気にやりたいけど。

土屋伸之:移動が嫌でしょ。

塙宣之:嫌です。

土屋伸之:それやってんだから。ミキは今。大変ですよ。

スポンサーリンク