爆笑問題、『THE W』のインパクトに驚き…「牧野ステテコとは絡みたくない。宴会芸みたいなキャラ大会』

スポンサーリンク

爆笑問題、『THE W』のインパクトに驚き…「牧野ステテコとは絡みたくない。宴会芸みたいなキャラ大会』ラジオ芸人の小ネタトーク12月12日放送TBSラジオ『JUNK爆笑問題カーボーイ』より。

爆笑問題が女性芸人の賞レース『THE W』の話題に触れ、太田光は牧野ステテコのインパクトある芸を絶賛。探せばまだいるものだと言いながら、自分は絡みたくないと語った。田中裕二は宴会芸のようなキャラ大会だったと全体を振り返った。

 

田中裕二:今日は『THE W』やってて。

太田光:『THE W』凄かったね。ポールダンスをしてた奴(笑)あんな奴いるんだって思った。ひっくり返っちゃったよ。俺。

田中裕二:もう、アレが優勝したらどうするんだって思った。

太田光:優勝して欲しかったけどね。俺。

田中裕二:ステテコね。牧野ステテコだっけ。

太田光:何なの?あいつは。あんな奴がいるんだね。探しゃいるんだな。

田中裕二:『R1』とかには出てて。

太田光:バケモンだね。アレ(笑)もう妖怪だな。

田中裕二:凄いね。

太田光:俺も久々に「こいつ絡みたくないな」って思ったよ(一同爆笑)

田中裕二:はいはい、分かりますよ。

太田光:本気で「ちょっと来たりなんかするのかな」って考えて、ちょっといやだなこいつ。どうやったら絡めるのかなと。

田中裕二:ちょっと俺もビックリしましたね。

太田光:あと、デブの二人。普通に楽しんでる感じが面白いね。

田中裕二:そう。

太田光:勝つ気一切ない(笑)

田中裕二:勝つ気はあるんだろうけど、ああいう大会なんだなと思ってね。つまり…

太田光:あの二の腕のさ。凄かったよね。

田中裕二:ホント凄いじゃん。

太田光:客が「ワー」って、後ろ向いた瞬間「ウワー」って。

田中裕二:なんつーか。ネタでも何でもないっていうか。ああなっちゃうと。

太田光:凄いよな。

田中裕二:押しだしましょう子とかね。もう何をやってんだろう(笑)だからああいう事だったんだね。何ていうの?M-1みたいな感じだけど…

太田光:R1に近いかな。

田中裕二:だからそうなんだけど、もうキャラ大会というか、ネタという感じではもう無かったよね。アジアンみたいなのもあったけど。

太田光:アジアンはきっちりやってたよね。

田中裕二:そういう人もいたけど、全体の雰囲気として、しかも暗転が暗転じゃないからさ、いつ終わったか分かんないんだよな。グズグズグズグズしちゃってさ。

太田光:あー

田中裕二:だから礼して出ていく人もいれば…宴会?忘年会?みたいな雰囲気。

太田光:宴会芸。

田中裕二:うん。な感じだったね。俺は。緊張はしてたんだろうけど、『M-1』見るみたいな感じとはちょっと違う。

太田光:うん。楽しめたよね。だからね。

田中裕二:変な感じだったよね。

太田光:面白かった。何か。俺はポールダンスが目に焼き付いちゃって(笑)

田中裕二:インパクトは凄い。

太田光:凄いよね。

スポンサーリンク