岡村隆史、上沼恵美子の公開説教に隠された真実を指摘…「ネットの中の人達が『上沼さんおもろいな』ってなってんのを知ってると思う」

スポンサーリンク

岡村隆史、上沼恵美子の公開説教に隠された真実を指摘…「ネットの中の人達が『上沼さんおもろいな』ってなってんのを知ってると思う」ラジオ芸人の小ネタトーク12月7日放送、ニッポン放送『岡村隆史のオールナイトニッポン』より。

M-1グランプリ2017での上沼恵美子のマヂカルラブリーの公開説教を受け、岡村隆史が上沼さんはネットもちゃんと見てて狙ってやっていると指摘。今度、スピンオフで上沼恵美子の公開説教部屋を見たいと語った。

 

岡村隆史:

なんとなく去年のカミナリぐらいから、上沼さんの公開説教みたいな…点数も含めね(笑)そういうのがちょっと、何かおもろなってきてるじゃないですか。上沼さん言わはったんですよ。「私ネットとか見ないんですけど、顔が白いいうて」って。

「ネット見ないんですけど」言うてる人って、ネット見てるんですよ(放送作家笑)恐らく上沼さんは、この人ネットも見てはんのやと。恐らくネットの中の人達が「上沼さんおもろいな」ってなってんのも、もちろん知ってはんのやと思う。

だから今回、カミナリに次いで餌食になったのが、たまたまマヂカルラブリーやったということやと思うんですよね。ガチで怒ってはんのかなと思ったんですけど、結構パッとカメラ引いた時とか上沼さん結構笑ってはったんですよ。

だからこれは上沼さんの中では優勝はせぇへんなという事やったと思うんですけど、でもガチギレでも無かったなと思うてるんですけど。

だから今後こういう風に「上沼さん凄いな」ってなるじゃないですか。そうなってくるとちょっとした忖度が始まって、「ちょっと上沼さんが嫌いというか、お気に召さないコンビを決勝に入れとこか」みたいな(笑)

ほんでまた「私はタイプじゃないです。好みじゃないです」みたいな、そういう上沼さんが嫌いな漫才師が一組入ってくるみたいな。そういう風になってけぇへんかなぁ思うて。

なんならスピンオフで、決勝いけなかったのを上沼さんに見てもらうみたいなさ。そういうスピンオフみたいなのがあってもええんちゃうかな。ENGEIグランドスラムでもスピンオフあるやんか。THE MANZAIでもプレミアムマスターズみたいな若手の子ばかりが色々出るところもあるから、M-1とかもスピンオフでただただ説教部屋みたいな(笑)酷評されるという、そんなのを見てみたいなと思うぐらい。

恐らく俺もあの発言で分かったんやけど、上沼さんはネットとかも全部分かってて、今回のM-1もやってはんのちゃうかなと思いましたけど。

スポンサーリンク