おぎやはぎ、M-1で公開説教した上沼恵美子を絶賛…「ああ言ってもらってマヂカルラブリーは助かった」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、M-1で公開説教した上沼恵美子を絶賛…「ああ言ってもらってマヂカルラブリーは助かった」ラジオ芸人の小ネタトーク12月7日放送TBSラジオ『JUNKおぎやはぎのメガネびいき』より。

M-1グランプリ2017上沼恵美子がマヂカルラブリーに公開説教した事を受け、おぎやはぎが「アレは上沼さんに助けられた」と指摘。あの絡みがないと注目される事も無かったと語った。

 

矢作兼:(M-1グランプリは)全部面白かったよ。だからマヂカルラブリーだけだよね。ハマらなかったのは。

小木博明:うん。

矢作兼:ああいうネタっていうのは、ホント最初ウケるとどんどん…

小木博明:あれこそ生物(なまもの)だよね。ホントね。

矢作兼:そう。

小木博明:全然違うと思う。日によって。

矢作兼:違う。最初一発流れのノリがハマると、もう被せ被せだからさ。もう全部笑いになっていって。本人達もそれで大爆笑を取った経験があるから決勝のネタで選んでるわけだからさ。

小木博明:そう。

矢作兼:アレは最初なんだよね。空気をつかむと凄い面白かったはずなんだけどね。可哀想に。しょーがないアレは。

小木博明:しょうがないね。

矢作兼:でも上沼さんにああいう風に言ってもらって良かったね。

小木博明:そう。

矢作兼:みんなが気を使った「面白かった」なんて全員が励ますと逆に面白くないもんね。

小木博明:うん。

矢作兼:あんなのハッキリさ、みんな言いたくないしさ、あんな事。自分が悪者になっちゃうから。だから上沼さんって偉いね。偉いってこんな上から言っちゃいけないけど(笑)

鈴木工務店:ふふふふ

小木博明:凄い。ちゃんと考えてくれてるからでしょう。

矢作兼:言う方がね。「可哀想だろ。そんな言っちゃ」って言われちゃうから言わなさそうだけど、言ったことによってマヂカルラブリーは凄く助かるよ。

小木博明:助かるし、フィーチャーされるし、ニュースにもなるしね。アレで。

矢作兼:アレ、あの絡み無かったら多分なってないよ。

小木博明:誰も触れないじゃない。アレがあったから多分助かったと思うよ。本人達も喜んでるんじゃない?だから。

矢作兼:これは上沼さんは本当にありがたい存在だったと思うよ。

スポンサーリンク