おぎやはぎ、『みなおか』の終了を知らされてなかったことを明かす…「やっぱり永遠は無いんだなぁ」

スポンサーリンク

おぎやはぎ、『みなおか』の終了を知らされてなかったことを明かす…「やっぱり永遠は無いんだなぁ」ラジオ芸人の小ネタトーク12月7日放送TBSラジオ『JUNKおぎやはぎのメガネびいき』より。

とんねるずの『みなさんのおかげでした』の終了発表を受け、おぎやはぎが準レギュラーの自分達も知らなかった事を明かし、バラエティで20年以上続ける難しさを指摘した。

 

矢作兼:今日は僕ら仕事で見れなかったけど『みなさんのおかげでした』の中で来年3月終了って発表があったそうですね。

小木博明:はい。終わるんですね。

矢作兼:結局30年続いた番組ですけども、『笑っていいとも』に続きこういう長い番組が遂に終わると。俺達は結構お世話になってる番組だから、感慨深いですね。。

小木博明:はい。これはちょっとショックというか。

矢作兼:俺らもなんだかんだで10年ぐらいお世話になってるらしいよ。

小木博明:そんなやってんの?

矢作兼:俺達、10年ぐらい前にやったのが初めて出た話なんだよな。

小木博明:へーっ。

小木博明:だから結構お世話になってるよ。

小木博明:いやぁ、本当に終わっちゃうんだよなぁ。

矢作兼:やっぱり永遠は無いんだなぁ。こういうのはずーっと続くもんだと思っちゃうしね。もう何か看板の番組じゃない?

小木博明:そうそう。

矢作兼:今ここにいる工務店さんのずーっとはじめからやってる『めちゃイケ』もそうだけど。あれも22年?

小木博明:ああいう長寿番組が終わると寂しいなぁ。テレビの看板でもあったのになぁ。

矢作兼:そうするとフジテレビが20年以上やってる番組って無くなっちゃうよな。もう無い?

小木博明:無いんじゃない?バラエティは難しいかなぁ。

矢作兼:バラエティ確かに20年って、そうだよね。よく考えたらお笑い凄いもんね。進化してて。面白いものって凄く変わっていくから。

小木博明:そうそう。それをやっていけるのは凄いよ。

矢作兼:それに対応してたからそんなに出来たんだろうけどね。でもいくらなんでも年も取ってくるしね。

小木博明:年も取る。

矢作兼:とんねるずって何歳よ?

小木博明:56ぐらいでしょ。それはねぇ…

矢作兼:中々ですよ。

小木博明:いやぁ、まさかねぇ。今日発表とは。

矢作兼:今日発表だったんですね。俺達にもスゲーみんな隠してなかった?

小木博明:最初スクープみたいな感じで新聞か何かで取り上げたでしょ。めちゃイケとみなさんが終わるっていってさ。

矢作兼:うん。

小木博明:俺も色々スタッフに訊いてみると、「何かわからない」とかさ。

矢作兼:「本当に決まったわけじゃない」とかね。

小木博明:あれから一ヶ月くらい経ってる?ずーっと続くのかなと思っちゃってさ。

矢作兼:うんうん。

小木博明:ネットニュースとか見てると「まだ終わるとも決まってない」みたいな言い方になってるしさ。昨日とか一昨日ぐらいでね。「続くんだ」と思ってたら、今日ですよ。今日発表。

矢作兼:そうねぇ。まぁ本当にお疲れ様でした。

小木博明:お疲れさまですよ。凄い番組だな。やっぱ。

スポンサーリンク